仙台 五福星 早坂さん製作のDVDを無料配布します! | らーめん一心屋店主のブログ★余命一年感覚の生き方★

仙台 五福星 早坂さん製作のDVDを無料配布します!

一心屋本店、松任店で、東日本大震災における被災地への炊き出しや、被災地の悲惨な現実を生のままに綴ったドキュメンタリーDVDを無料で配布させて戴きます。


ご希望の方は、スタッフに申し付け下さい。


数に限りがございます。


この、DVDは
仙台市の有名店五福星店主 早坂雅晶さん監修で作られたもので、金沢ラーメン店協会で被災地炊き出しを行う際にお世話になっている方です。


大震災から約三ヶ月が経ちましたが、たった90日前に起きた、悲惨な現実を忘れかけていませんか?


被災地にとっては、まだまだ立ち直るには短かすぎる時間しか経過しておりません。


私達にできる事は沢山あります。


この目で被災地の悲惨な光景を見てきた立場の私から言わせて戴ければ


被災地と非被災地の温度差を物凄く感じます。


家族がいて、帰る家があり、仕事があって、お金も貰え、美味しいものも沢山食べる事ができる当たり前。


この当たり前な事を全て、地震や津波に奪われた人々が沢山存在する事の現実を忘れてはいけないし、目を背けてはいけません。


同じ、日本人としてエールを送り続けたいと思いますし、知って戴きたいと思います。


以前に石巻市の渡波で炊き出しをした時に現地の方々から、この現状を沢山の人に伝えて下さいと言われました。


私は『必ずお伝えします』と約束しました。


その約束を果たす為にも、このDVDを一人でも多くの皆様に見て戴きたいのです。


音楽と映像で綴られております。


どんな映画を見るよりも感動します(T_T)


是非とも、ご観賞して下さい。