いまどき珍しくもありませんが、乳がん告知からちょうど5年が経ちました。

5年間のうち約2ヶ月間を、術前準備・手術・術後ケアに費やし、内二年半を抗がん剤治療に費やしました。

生きてるってきっと素晴らしいことなんでしょうが、そんな事を感じる余裕は一切なく過ぎ去りました。

そして今、出血性鉄欠乏症貧血で絶不調です。
出血箇所特定がまだ出来ておらず、検査の嵐。
抗がん剤治療時並みに身体はキツイのに、最終診断が出ないので休職も出来ず。
そんな日々を送ってます。
そんな今日も、残業。
まだまだお仕事。

こんなんでもきっとビバ5年生存なんでしょう。
いつ実感できるのやら…。

よく頑張ったね、わたし。
そして5周年おめでとう、わたし。