始める前から、そんな気はしていたんです

そう、ハーセプチンをする前から


治験でラパチニブを飲んでいた時もひどかったのですが

私の場合、一番の副作用は『吹き出物』みたいです


ハーセプチン一回目の時、がんセンターの化学治療室に久しぶりに入ったら、顔馴染みの看護師さんに会って、話した時にも


看護師さん『そう言えば、治験でラパ飲んでたよね』『副作用はどうだった?』

私『特に大したことはなかったけど、吹き出物が顔中に出来たのは、イヤだったかな』

看護師さん『あ~、ラパに限らず、分子標的治療薬は、どれも吹き出物はできるみたいだね。』

私『ふ~ん、そうなんだ』


その時は、何の違和感も無く会話が終わりましたが


よくよく考えてみると、ハーセプチンも分子標的治療薬


今回も例外無く、顔中に吹き出物が現れましたダウン


結構これってヘコむわ



iPhoneからの投稿