昨日は、ハーセプチン一回目投薬

心臓への負担が大きいため、心電図・心エコーの検査をしてから投与

初回はアレルギーが出やすいため、普段30分ほどの投薬時間を、ゆっくり1時間30分程かけて点滴

私は、アレルギーが出ることもなく、気持ち悪くなることもなく、付き添ってくれていた母と点滴中モリモリトークを楽しんで終わりました

母は、今の主治医に変わってから先生の顔も知らないし、初めてのお薬だからと付き添ってくれましたが、イケメン主治医を見て『私、あの先生好き。』と、言ってました

ハーセプチン投薬後は、体に抗体を作るため発熱することがあるそう

インフルエンザのように発熱するらしいのですが、解熱剤をもらったけれど飲むこともなく、37度4分まで上がって、そのまま平熱まで下がりました

結果、何もなく元気ですアップ

あと17回、頑張れそうです



iPhoneからの投稿