カナタ 東京公演 千秋楽 最終公演へ! | 戯言

戯言

ようこそ♪
拙い文章でよければお付き合いくださいませ (^-^)


昨日に引き続き、

『 カナタPresents
  「あぶな絵、あぶり声~葵~ 」 帰り道、あの人に抱かれたくなる 』

東京公演 千秋楽 最終公演に行ってきます!


その前に、昨日UPできなかった
グッズ&各話のあらすじ等々を・・・・・


まずは、グッズ。

パンフレット


綺麗なブルーの表紙♪
中で全員で前回&今回の公演についての座談会があるんだけど、
平川さんが持ってるクッキーは、
遊佐さんのストーリーの中に出てくるクッキーと一緒・・・

というか、
実際にある店舗のクッキーを物語中に登場させてるんだって。
のりえさんが差し入れて持ってきたそうで、
美味しいんだって。

でも、大阪なんだってさー 残念!


写真載せたい・・・・・ダメなんだろうなぁ。


ポストカード


そんなこと言ったら、ポストカードもダメなんじゃね?
と言われそうだが、のりえさん! 許してくれるよね??(笑)

この皆さん衣装、パンフレットの衣装です!
カッコ良かったです♡


絵本(今回の舞台CD付)


今回の舞台内容の絵本です。
朗読とは違って、文章&絵で見るとまた違った印象を受ける。

物販でのりえさんの本が売ってたんだけど、
やっぱり買ってこようかな。







ストーリー(あらすじ)

第1話 『めぐる女』 岩田光央

今夜も、俺の経営するバーに仕事明けの彼女がやってくる。
屈託のない笑顔で、俺の作ったパスタをほおばる君。
大学時代のサークル仲間だった彼女は、
誰にも属さず悠々自適に生きる、ネコみたいな人だ。
サークルの誰もが魅力的な彼女に夢中になり、俺もまた・・・
君の一言で、俺の脳裏にあのキスが蘇る。
映画会の夜、君が仕掛けてきたキス。
あれは、一体なんだったんだろう。

このストーリーが一番好きだなぁ。
ミッチーの声って優しくて色気があって好き♡


第2話 『輝く女』 遊佐浩二

「先生」
君は、出会った頃と同じ呼び名で俺を呼ぶ。
天体が好きで、勉強熱心で、いつまでも初々しい彼女。
ふたり離れた地にいながら、いつだって会いたくなる。
ずっと君が好きだ。
俺たちの始まりを思い出す。
あれは母校でも再会がキッカケだった。
大学生だった俺はサラリーマンに、
高校生だった君は大学生に。
その時初めて俺は、君の想いを聞いたのだ。

この舞台では、いわゆる「行為」のシーンが盛り込まれてるんだけど、
遊佐さんの場合、「S」入ってました(笑)
例えるなら・・・・・ honeymoon vol.4みたいな?

さすがのりえさん! 解ってらっしゃる!(笑)


第3話 『止める女』 平川大輔

がむしゃらに働いて業績を上げた。
最近やっと、仕事に対して手ごたえを感じるようになってきた。
入社して6年。
あなたの背中を追ってきた僕が、
ようやくここまで来ることができた。
今では、俺から離れてしまったあなた。
日々はあっという間に過ぎ去り、
2人の別れは遠い過去のことになった。
けれど、俺の心の端っこは、未だあの地にある。
あなたと最後を過ごした京都に・・・・・

前回公演の「トリビュート」で分れてしまった2人の続編。
「彼」の「彼女」への想いが切なかったなぁ。

このストーリーでは、平川さん4役やってます。
「彼」「彼女」「部長」「同僚」。

同僚は女性なんだけど、飲み友達になってた(笑)
豪快な「阿部ちゃん」 好きだわ(笑)




さてさて、最終公演まであと7時間半。
サボった家事を終わらせますかっ!






15:30

現地到着!!
今日は天気もいいし、カナタ日和!



既に沢山の人がいる~

のりえさんの本買って着席!
今日は、メガネ装着で観劇よ~!!

開演まで20分。
のりえさんの本を読みながら待つかな・・・









16:15

東京公演 千秋楽 終了しました!!

千秋楽という心持もあったのか、
演者の皆さん、更に気持ちの入った朗読に鳥肌でした!

特に平川さんの後半の朗読は
本当に切なくて、涙が出そうだった・・・・・


終演後、岩田さん&のりえさんが登場。

岩田さんが、「葵」の終わる寂しさ、
ここまでの様々な出来事の思い出を語ってたら、
のりえさんが涙・・・

「スタッフの人、ティッシュとか渡さないのかなぁ」と思ってたら
遊佐さん&平川さんがティッシュを持って登場!

2人からティッシュを渡されてた のりえさん。羨ましい(笑)

とにかくいろんな話が展開されてたので
記憶が・・・(笑)

例えば、劇中の遊佐さんのセリフの中に
「嫌、じゃ、ないんだろ?」って部分があるんだけど、
(行為中のセリフ。さぁ、脳内再生!!(笑))

控室でモニターで見ている岩田さんが、
同じタイミングで同じセリフを言っていたそうで・・・
それも、大阪・東京公演 8回全部!(笑)

遊佐さんの声が聞こえないっ!!(怒)
と、のりえさんやメイクさんから苦情があったとか(笑)

最後の方は、タイミングのシンクロ率がかなり良かったらしい。


お題は「ダイエット」だったんだけど、
既に話が盛り上がってたんで
「どうでもいいやっ!」と(byミッチー)

あと何だったかなぁ・・・ でてこない・・・
遊佐さんの話で勘弁していただきたいです(^-^:


最後に、演者の方々のご挨拶がありました。
皆さん、それぞれの思い&感謝を仰ってました。

特に、平川さんは、今回の続編に関して
「自分がやっていいのか?」とかなり悩んだそうです。

前回の「進む女」は関智一さんが以前演じられていたので
自分なりの「進む女」を演じたそうですが、

続編を演じるにあたっては、
関さんにもお許しをいただいて、挑んだそうです。

でも、自分の中で納得できない部分もあったりして
のりえさんと長電話でセッションしたり、
CD録音の時も、納得のいくまで打ち合わせをして・・・

昨日も仰ってましたが、苦労の多かった作品だったそうです。

一緒に出演させて頂いた皆さんやスタッフの皆さん。
そして、ご来場の皆様への感謝の気持ちを仰ってました。



これで、2日間のカナタ終了です。

岩田さん、遊佐さん、平川さん、のりえさん、K'sukeさん。
スタッフの皆さん。

本当にありがとうございました!!
楽しい大人の時間を過ごさせていただきました!!

次回チケットが取れたら、伺いたいと思います!!





そう。 次回。

2015年2月21日、22日。
ラフォーレミュージアム六本木にて公演決定!!

ゲスト朗読者に、津田健次郎さん!! 福山潤さん!!

会場が一斉に きゃーーーーーー!!!!
えぇ! 私も叫びましたよ(笑)

絶対行きたいっ!!! チケットGET頑張るっ!!!