ナゲット風スパイシーチキン♡ | おねぼうパン屋 あくび

おねぼうパン屋 あくび

夢はパン屋サンを開業ヽ(^◇^*)/ 今は育休中で子育てしながら、ベビチャンが寝てる間にパンをこねこね、旦那のごはん作りをしています。子育て、仕事をしながら簡単に作れるおねぼうレシピを目指してます♪

こんにちは昨日は午前中にパンを焼いて、お出かけしてきました~!お友だちに会うとなんだかそれだけでパワーをもらえます



ワタシもみんなに元気を与えられるような人になりたいな~




職場でもそうなんですが、会って話すだけで元気になるーって言ってもらえると嬉しいですよね




今日のごはんはレシピを書くほどのものではないんですが、かなり楽ちんレシピで美味しかったのでウインクまたチリパウダー使っちゃいました


ナゲット風スパイシーチキン♡
{3BE2F8BC-C376-4582-ACB9-83CB4EDF9EEF:01}




《材料》2人分
・鶏ささみ 4本
☆醤油 小さじ1と1/2
☆酒 小さじ1
☆GABANチリパウダー 小さじ1/3
☆にんにくチューブ 1cm
・小麦粉 大さじ2
・卵 大さじ1

《作り方》
①ささみはスジを取り、一口大に切る。ビニール袋に☆の調味料を入れ揉み込む。短くても20分はおく。

②焼く直前に小麦粉、卵を袋に入れて混ぜる。サラダ油をしいたフライパンで中火で焼く。


今日はちゃちゃっとごはんお肉は叩く時間がなくそのまま焼いちゃいました。



ナゲットの定義は‥?って思ってあとで調べてみたらやっぱり

鶏肉の小片や鶏ひき肉を塊にして、衣やパン粉をまぶして調理した料理‥ってウィキペディアさんは言っています!




味はナゲットだったのでとりあえずナゲット風にしておこう




【秋を楽しむ♪家バル風おつまみ」レシピモニター参加中】です


家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索



今日脱走をはかった猫さま脱走後、丁寧に毛舐めニヤリ



{B7C8BCB4-DEFC-4512-A0F2-B5340098B59D:01}



ではではよい1日を