海老とアスパラのサラダ♡わさび風味 | おねぼうパン屋 あくび

おねぼうパン屋 あくび

夢はパン屋サンを開業ヽ(^◇^*)/ 今は育休中で子育てしながら、ベビチャンが寝てる間にパンをこねこね、旦那のごはん作りをしています。子育て、仕事をしながら簡単に作れるおねぼうレシピを目指してます♪

こんにちは日本列島ぞくぞくと梅雨入り
こちら仙台はまだ梅雨入りしてませんが部屋の湿度50%とジメジメ気味です




明日は子どもちゃんの遠足なので晴れるといいなあ





遠足のしおりにおやつとあったので昨日帰りに遠足のおやつを買いに行ってきました





長男くん、子ども用のカゴにまず入れたのはじゃがいも‥おとといの買い物でも子ども用のカゴに牛乳を入れてたプププ





さすがに遠足のおやつを蒸し芋にはできないので適当に好きなものを持っていきたいと思います





昨日は美味しそうなアスパラが売ってたのでサラダにして食べました待ってました~アスパラの季節
そしてバルサミコのドレッシング好きなのでよく作ってカルパッチョやサラダにかけます海鮮系がよく合うドレッシング






エビとアスパラのサラダ♡わさび風味
{E89DC751-352B-4AB7-8B3E-4691D77FC1DA:01}





材料 3人分
・アスパラ 6本
・サラダ用海老 12尾

☆ ドレッシング
・オリーブオイル 小さじ1
・バルサミコ酢 小さじ1
・砂糖 ひとつまみ
・醤油 小さじ1/2
・ハウス おろし生わさび チューブの0.5cmくらい


ドレッシングは混ぜて茹でたアスパラとエビにかけるだけで~す





「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中】です。わさび好きなワタシハウス食品さん、ありがとうございます





さて今日は髪を切りに行ってきますバブちゃん預けていくので良い子にしてますように




ではでは、良い一日を