今さらですが‥チョー簡単海苔とチーズの鶏ハム♡ | おねぼうパン屋 あくび

おねぼうパン屋 あくび

夢はパン屋サンを開業ヽ(^◇^*)/ 今は育休中で子育てしながら、ベビチャンが寝てる間にパンをこねこね、旦那のごはん作りをしています。子育て、仕事をしながら簡単に作れるおねぼうレシピを目指してます♪

どうもダイエット宣言をしてから1kg痩せたワタシです





ラッキー保育園の朝の送りを歩きにしただけなのに運動って大事よね








今日は夜ごはんのレシピをUP








半年くらい前に鶏ハムが流行ってて、作りたいなあと思ったけど仕事が忙しすぎてチャレンジしてなかったので遅いよって感じですが、今さら鶏ハム作ってみました
{A24B387E-786A-43D7-832F-463D0787FE38:01}











放置で簡単  海苔チーズ鶏ハム

{A8096ACD-EB5A-411B-A235-5FFCEE2EC73F:01}





〈材料〉3人分
・鶏胸肉  1枚(200g程度)
・海苔  1枚
・溶けるチーズ 2枚

〈作り方〉
①鶏肉は1cmくらいの厚さになるように開いて塩コショウをふる。
②海苔とチーズを広げ、手前から巻く。
③アルミで包み、鍋にヒタヒタに水を張り15分中火で茹でる。
④火を止め、15分放置。



チョー簡単おねぼうメニューに登録されました適当に巻いても意外とキレイにグルグルになってました





今回は胸肉が安かったので胸肉で作りましたが、ももでもジューシーで美味しそう






いろんなバリエーションで作ってみたいでーす
{4F9D8E0C-311A-47E1-A4BE-D3650EE87974:01}


他に茄子と焼きお揚げの煮物
       水菜とツナのサラダ
       豚汁   にしました



具沢山豚汁は旦那ちゃんが好きなのでよく作ります~

{3862A6AF-16B6-4C8B-9860-7E010985A4A4:01}







たいした話じゃないけど、誰かに話したい話があります先週の徹子の部屋で‥




亀梨くんがゲストにでてて‥






徹子があだ名を付けてました






カメキチと










今日はパン教室でした明日またUPしますね