つけスパ~トマトとなすのカレー~ | おねぼうパン屋 あくび

おねぼうパン屋 あくび

夢はパン屋サンを開業ヽ(^◇^*)/ 今は育休中で子育てしながら、ベビチャンが寝てる間にパンをこねこね、旦那のごはん作りをしています。子育て、仕事をしながら簡単に作れるおねぼうレシピを目指してます♪

この間いただいたつけスパゲティらぶ②我が家ではカレールーを使い、カレースパにしてみました!!



トマトとなすのカレーつけスパゲティ心




<材料>4人分
・マ・マーつけて食べるスパゲティ 300g
・(飾り用)アスパラ 1束
・(飾り用)トマト 1個

・玉ねぎ 中1個
・なす 3本
・トマト 2個
・鶏挽き肉 150g
・サラダ油 小さじ2
・お好みのカレールー 4皿分


<作り方>
①飾り用のアスパラは3等分に切りさっと茹で、トマトはざく切りにする。

②玉ねぎはみじん切り、茄子は乱切り、カレー用のトマトもざく切りにする。茄子だけ素揚げしておく。

素揚げ茄子がミソですきらきら!!この頑張りで美味しくな~るぼー

③フライパンに油を熱し、鶏挽き肉を炒め、途中で玉ねぎを入れよーく炒める。

④しんなりしたら、トマトとなすを入れ、お湯500cc(カレールーの種類にもよりますが)を入れる。

⑤ルーを溶かし、お好みの時間煮込みつけるカレーのできあがり(´∀`o)






このつけスパゲティ実に美味しい(´∀`o)細めんの麺にコシがあってさすがつけスパゲティに改良されて出されたパスタだけあるわ~!!トマトとなす嫌いな旦那ちゃんも食べれちゃう1品ですきゃ





レシピブログのつけスパゲティ☆レシピコンテスト参加中ですらぶ②☆




つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ






今日はお日柄もよく、花粉もたくさん飛び回ってます怒




稲もアレルギーがあるのでカモガヤの花粉が飛んでる5月は鼻水と咳がひどいガーン





耳鼻科で花粉の年間スケジュール的なものをもらったので笑レシピとともに今後も花粉情報をお伝えしますプー







そうそう前回のブログで義母の話のついでにギボアイコさんのお名前を出させてもらいましたが、ブログを読んでくれてる友だちに義母の名前がアイコだったらホントに義母アイコになるねって言われました~!!さすがワタシの友だちだけあって、考えることが違うGOOD




そいで、義母の名前は…





義母アキコだわちゅ






惜しいの一言に限るちゅ






ってな感じで今日も頑張りますうえ