トマペペ(^.^) | おねぼうパン屋 あくび

おねぼうパン屋 あくび

夢はパン屋サンを開業ヽ(^◇^*)/ 今は育休中で子育てしながら、ベビチャンが寝てる間にパンをこねこね、旦那のごはん作りをしています。子育て、仕事をしながら簡単に作れるおねぼうレシピを目指してます♪

先週作ったトマトの塩炒めが美味しかったので、今度もまたトマト×塩ガーリック(´∀`o)週末に作りましたご飯





トマトのペペロンチーノ!!






昔パスタ屋さんでバイトしてた頃、パスタ名は必ず略して言ってたきらきら!!





たらことイカのバター風味→たらイカ
なすのミートソース→なすミート
カルボナーラ→カルボ(ナーラどっかいった…)みたいにむー




なので今日のも略してトマペペ好ペネロペみたいでかわいい~♪






なんでも略す現代人ぼー



ワタシのブログ《おねぼうパン屋》も略してみると《オネパン》きらきら!!





ちょっと待てえ゛!おねえ系パン屋みたいじゃんかガーン





そいつはまずいのでおねぼうパン屋とちゃんと呼んで下さいうう心←誰かへの問いかけプー





ではレシピをあげ


トマトのペペロンチーノエルモ





《材料》3人分
・スパゲッティ(乾麺) 300g
・オリーブオイル 大さじ4
・赤唐辛子 3本
・塩 小さじ1
・ベーコン 10cmくらいの5枚
・トマト 2個

《作り方》
①赤唐辛子は種を取り、にんにくは芽を取り薄くスライス、トマトは一口大、ベーコンは5mmくらいに切る。

②パスタは塩入れて茹でる。(塩分量外)ちょっと固めに。

③フライパンにオリーブオイルを熱して、唐辛子とにんにくを入れ炒め、ベーコンを入れる。

④ベーコンがこんがりしたら、茹でたパスタと茹で汁少々入れ、絡める。最後にトマトを入れ、混ぜる。


赤ばっかりだったのでセロリの葉を乗せてみましたGOOD




トマト×塩ガーリックでいわき市の親バカトマト、大部消費しちゃった投げKISS





ペペロンチーノにトマトを放り込んだだけだけど、実に美味しいじゅる・・美味しいトマトだとこうも違うのか!!




いわきさん、ありがとうらぶ②(岩城コウイチ的な言い方(´∀`o))





先月まで週末の昼はうどんブーム(以前にもブログに書いたおうちでぶっかけうどんぼー)がきてたケド、トマペペに交代だな☆





パスタ買いだめしとこっと(´∀`o)




そうそうトマトでヘルシー&ビューティーレシピモニター参加中ですかお

トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ






今日も呼んでくれたみなさま、ありがとうございますプー