揚げ鶏とジャガイモの甘酢あん | おねぼうパン屋 あくび

おねぼうパン屋 あくび

夢はパン屋サンを開業ヽ(^◇^*)/ 今は育休中で子育てしながら、ベビチャンが寝てる間にパンをこねこね、旦那のごはん作りをしています。子育て、仕事をしながら簡単に作れるおねぼうレシピを目指してます♪

今日は風邪っぴきのため実家で中華飯をごちそうになったのでのせるものがなく…先日作ったものを載せますらぶ②






このメニューはワタシが大学生時代に付き合ってた人の実家に遊びに行った時に夕飯に出てきたものがあまりにも美味しすぎて、帰ってから真似して再現し続けてるメニュー笑一言で言うと、いわくつきのメニューぼーこれを食べると恋愛が失敗するかもしれない354354





うちの旦那サン、そうとも知らず美味しそうに食べてるむー






息子サン、娘サンが変な人と付き合っててイヤだなあって思ってる親御さんはごはんを食べにきたときだしてみて下さいね(´∀`o)へへ心







揚げ鶏とジャガイモの甘酢あんきらきら!!





《材料》3人分
・鶏モモ肉 250g
・ジャガイモ 1個
・人参1/4本
・エリンギ 1本
・ホウレン草 少々
・油、片栗粉 適量
・醤油 大さじ3
・鶏ガラスープの素 小さじ1
・砂糖 大さじ1.5
・酢 大さじ1
・酒 大さじ2
・にんにく 1片
・塩コショウ 少々

《作り方》
①鶏は一口大、ジャガイモはケンタッキーのポテトみたいに皮つきのまま6等分、人参は乱切り、青菜はざく切り、にんにくはみじん切りにする。

②鶏は片栗粉をつけて、ジャガイモはそのまま素揚げ。火が通ったら出す。

③フライパンに油をしいて、にんにくを炒め、香りがたったら人参を入れ水200cc、酒を加え煮る。途中煮える前に水分がなくなりそうだったら水足してね。

④砂糖、醤油、鶏ガラスープの素を入れ、揚げたジャガイモ、鶏、ホウレン草を入れ混ぜる。とろみが足りなかったら水溶き片栗粉でとろみをつけ、最後に酢を混ぜて出来上がり心





素揚げの鶏さんとジャガイモさんがあんと絡まってとっても美味しいんです(´∀`o)






なんだか子どもといる時間が長いとなんでも“さん”を付けたくなる。仕事復帰してもさん付けしそうだし、自分のコトをママって言っちゃいそうですちゅ







今日はほんとはすごく楽しみにしてた予定があったんですが、風邪で延期に涙結構よくはなったんですが移しちゃうとダメなので、泣く泣く延期に!!





産後、免疫が弱くなってるらしく、どっかかしらの病院に通院していますダッシュ





気持ちで負けてるんだ怒






自分を奮い立たせて頑張れ自分マリオ