明治大学 専門職大学院のゲストトーク | モデル起業家 MBAへの道

モデル起業家 MBAへの道

勉強全く出来なかった、と言うかする意味が見当たらなかった小中学生、単身米国留学をきっかけに出来損ないが勉学を独自方法でスタート。2007年ミスインターファイナリスト受賞。2014年から明治大学大学院へMBA取得する為に、女社長兼学生に。

こんにちは!
先日私が通っている明治大学専門職大学院 MBAでゲストトークをさせて頂きました!

基本ウォーキングなど話さない所では緊張しても伝わらないため皆に分からないと言われましたが、大人数の前で話すのが苦手なのですね…

そのためドキドキ
はらはらしてたのですが、場数が増えた為に

今回は全然緊張せずにいけました♡

【ほぼ皆さんを知ってると言うこともあるかもですが…笑】

でも、言葉が思った以上に、運べましたm(_ _)m

今回私がお話させて頂いた内容は

セルフブランディング力です。

セルフブランディングと、セルフプロデュースは異なるもので、SNSがこんなに復旧してる今これをどう他と差別化、目的別にアプローチするかと言ったもの。
個々から、企業にアプローチ出来る時代の中また企業に居ても己のセルフブランディングは必要不可欠です。

今回は一時間でしたので、本当に触りしか話せませんでしたが

とっーーーても楽しかったです!




また、今年は人前で講師として、セミナーなども挑戦したいと思ってます。



おわった後にホッと
しながらも、人に教えるのって楽しいなぁと思いました!ワークショップなども、含めて相手が本当に知りたいことなど、また一緒にそれが解決出来ればなーと思います。

カッコ可愛い生き方をもっと皆と目指せたらと、思います。

また、私が思うカッコ可愛いとは何かは今度説明させて頂きますね。

ふーーー!




ドキドキしたけど、とーーーっても

充実また有意義な時間でした!

そして、夜遅い時間なのにわざわざ聞きに来て下さった皆様に本当感謝です!涙