篠塚満由美さんの歌声♪ | 「ONEAMISの日記」

篠塚満由美さんの歌声♪

久しぶりに僕が作っていたyoutube動画を見ていたのですが・・
七つの海のティコSea loves youよかね~~w
子供の頃オープニングのこの歌が聴きたくて、ビデオに録画してた思い出があるよw
Aメロのベースのアプローチは最近忘れてたよ;分数コード
ここら辺複雑で、演奏者しか解からないけどw
他の伴奏者がコードに沿って、BASSが独断でやったとも考えられるしw
生ってのは、面白みと発見があって聴き入ります^^
ゲームソニック2のボーナスステージのベースラインとまんまだけどw)

エンディングのソロはシンプルなリードで海のイメージにぴったり♪
僕はソロが一番苦手で^^;
特にこういう鍵盤駆け上がるスケールは超絶へたくそなのです;;;
もうビートルズのリンゴスターみたいなものですw
「ドラムソロは・・やらない、あれは退屈さ・・」

ってww

篠塚さんの声好きだなぁ~♪
エッジが聴いてるよ♪ブライトネスが高めでさ~♪
僕はこういう篠塚さんや、TOMーCATや、TOSHIさんのブライトネス効いた声が好きなんです♪
篠塚さんの声質をもっと荒げたのがTOMーCATw=TOSHIさんの声質と似てると思う♪
TOSHIさんがTOMーCATの「TOUGH BOY」歌ったら絶対完璧だと思うんだけどw

ミキシングEQで変える事出来るけど、普通プロはVoの声を無理やり変える事しないよ?
癒しのボイスとエッジのある声♪どちらもつぼです≧(´▽`)≦

っという訳で再UPしときます♪ちなみにこれシングルCDの画像を切り取り使いましたw泡もエフェクトかけてたんだwなつかし~