ONE WORLD!! 世界一周バガボンド。

2011年4月26日。日本を旅立ち世界ぐるぐるぶらり旅。

僕は元気です。

がんばろう日本!!


テーマ:
リアルタイムではよーやくイギリスを離れてまつ。

まさにドーバー海峡をフェリーで渡ってるとこでつ。

イギリスはいま嵐が来ており、メタメタ船揺れてまつ。

トラックやバスが何十台も収容できるゴッツい船なのにでつ。

クッソ気持ち悪いでつ。

ワタクシメは船は好きなのに船に弱いんでつ。

酒が好きなのに酒に飲まれるみたいな。

えーと、向かうはおフランスのパリざんす。

フランスとか別に興味ないんでつけどね。

オサレとか知らんがな。

まぁ、どんだけスカしてんのか見てくるなり。

うーん、ハーフパイポすごいでつね。

冬季オリンピックっていつの間にかやってたんでつね。

おめでとうございやす、どーも、ワタクシメでつ。





さー、アルマティの町歩きしまつよ。

雪だし、道路ツルツルだし、めっちゃ寒いし、アルマティ遠いしとアイマン家でぬくぬくしてたいんでつが、ケーサツに出頭しなくてはならないのでつ。

カザフスタンに5日以上滞在する場合は、外国人登録ってのをしなくちゃならんとでつ。

ま、無料だしアルマティ観光のついでにやっつけちゃいまつか。

アルマティはアスタナに首都が遷都される1998年?まで首都だっただけに、現在でもカザフ最大の都市なんでつ。

まー、でも旧ソの都市なんてどこに行っても代わり映えしないんでつがね。

デッカイ道路にデッカイ無機質な建物。

やたらある銅像。

そして、お約束のかっちりとしたドでかい公園。

んーな感じ。


アルマティのシンボル的なやーつ。


なんで外国ってこーゆーオベリスクみたいなのいっぱいあるんでつかね?

法律でもあるのかねー?

細長い碑を建てよ、さもなくば業火に包まれるであろうとか予言されちゃってんでつかね?

あの、ハイパー都市ロンドンにもあるくらいでつからね。

しかも、近くのチューブ(地下鉄)駅の名はモニュメント。

まんまでつね。

でも、飛んじゃうけどね。



こーゆー、いかにもソ連的なの良いでつね。

マルクス・レーニン主義とか共産党のシンボルでつね。

このシンボルって有名だけど、意外と意味知らないヒトいるんじゃないでつかねー?

『鎌とハンマー』の鎌は農民、ハンマーは工業労働者を表しているんでつよ。

農民と労働者の団結でつね。

まー、思想はどーあれワタクシメにはけっこーグッとくるデザインでつ。

蚤の市とかでこーゆー系のグッズ集めちゃいまつたからね。

部屋にバシバシ飾ってたら間違いなく公安に目を付けられそうでつが。

でもね、コレを法律で禁止してるお国もあるんでつよ。

バルト三国、ハンガリー、ポーランドでつ。

ソ連時代にそーとーいじめられたんでしょーね。

ちなみに、毛沢東グッズとかもツボでつ。


上野にある金ピカビルみたい。

あれってなんのビルだっけか?

質屋だっけ?


28人のパンフィロフ戦士公園にある戦勝記念碑。

第二次大戦のドイツ戦でモスクワ防衛に参戦して、戦死した兵士たちみたい。

あのドイツ相手にたった28人だけなの?って感じでつがね。


この公園内にあるロシア正教会のゼンコフ教会。


木造の教会で、世界で二番目の高さなんだって。へ~。

やっぱ、ロシア正教会て可愛いでつね。

シャキーンってなってる教会よりも、ポワポワまん丸のロシア正教会のほーがタイプでつ。

女性はポワポワよりもシャキーンのほーがタイプでつ。へ~。


空手道場ありまつた。

この道場のナターシャ先生がエロくて一本取られまつた。

道着の下はTシャツなど着てまてん。

真っ青なレース的なセクシィランジェリーがチラチラ見えてまつた。

男子が弱いチラ見せ正拳突きでつ。

もちろん、下はTバックでつ。

だって、ライン見えないんだもん。

ナターシャ先生とはぜひ、寝技で試合してみたいでつ。

オラの正拳突きで一本取っちゃうど。押忍!


ナターシャ先生みたくならないでね。

秋元☆ロリコン☆康先生が好きそうでつな。


あ、博物館も行ったんでつがけっこー興味深かったでつ。

黄金人間なんての展示してるんでつよ。

それより面白いのが、ナザルバエフ大統領の展示室。

独裁者っぽく、オレがオレがって展示でおもろ~でつ。


日本人墓地もお参りにいきまつたねー。

中央アジアにはシベリア抑留で連れて来られた日本兵のお墓がけっこーあるんでつ。

郊外のドでかい墓地の片隅にひっそりとありまつた。

誰も雪かきするヒトがいないんでね。

ありがとうございましたと言ってきまつた。

間違いなくこういった先人たちがいて、いまの日本があるわけでつからね。

政治家や軍の上層部はファックでつが。


まー、アルマティはコレといった印象なし夫くんでつ。

典型的なソ連の都市みたい。

ってもソ連知らんがな。

でも、夜遊び好きなヒトにはアルマティってゆったら、有名らしーでつ。

このへんのハイソでヒップなヒトたちはこぞってアルマティに集まるんだって。

ナイトライフはロシアのサンクト・ペテルブルグに次いでアツいんだって。

ワタクシメはナターシャ先生の一撃で撃沈だって。


おまけは日本代表まさぼん☆先生のセクシィショット。





これで、アルマティは以上。

次は、カザフスタンの首都アスタナなり。

世界で二番目に寒い首都に降り立ちまつ。

えー、ブログでは2013年の1月下旬のことでつね。

噂ではー50℃まで下がる時もあるんだって。

ちなみに、世界で最も寒い首都はモンゴルのウランバートルでつよ。

んじゃパカパカ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。