channel of U


channel of U-グラフィック0207.jpg


                  ●愛する息子達との日常を親バカ目線でつづっていくブログです。

 

                 不定期更新ですが、気を長く持ってお付き合いくださると嬉しいです。


                 ペタ・コメント・ピグ・・・etc、好意的に絡んでくださる方は大歓迎~♪


 


                    
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

砂丘へ

さとパパはお仕事の繁忙期で、まともなお休みがもう一ヶ月程ありません汗

春休みに入ったタロさんとU(ゆー)は、習い事やらお友達とお出かけやらを楽しむ日々です。

この間は急に思い立って、ピクニックに行きました音譜タロとムースと私でね。

ちょうどマフィンを買ってあったので(甘くない方の)、冷凍庫のハンバーグを使って、ハンバーガーをつくり、いつもはパパがしてくれる、ムースを車に乗せる準備もして、母頑張りましたよラブラブ

悩んで出かけた先は、遠州灘海浜公園。この日はまつり会館がある方に。

着いてまずは腹ごしらえビックリマーク
photo:01


あのねー自分で言っちゃうけど、ハンバーガーは美味しかったよ。レタスとオニオンスライスとチーズにビーフパテ。
タロさんにも好評でしたニコニコ

それにしてもまぁ、浜松を知ってる人は分かると思うけど、強風ですわ。海沿いなので、尚更。わかっちゃいるけど、やっぱり強風なのね~DASH!

食べ終わったら、ムースの散歩を兼ねたウォーキングです。途中、展望台があったので、登ってみたよ。

青空がまぶしいね~目
photo:02

photo:03



その後は、久しぶりに海に向かって砂丘を歩きたくなって、タロを誘って行ってきました。

砂丘、昔に比べたらやせちゃった気がするけど、砂の上を歩いたその先に見る荒々しい遠州灘は、なんか良かったなぁ。

風紋が素敵で写真撮ってみました。お気に入り。
photo:04


photo:05


海辺では黒くてすべすべの石をタロさんと拾いました。家に帰ってまず、石をきれいに洗っていたタロさんが可愛かったですラブラブ

ムース君?
…行きはルンルン音譜海辺まで行きましたけどね、帰りは歩くの拒否ですよ。

まっ仕方がないか。はしゃぎ過ぎてパッドも傷つき気味だし、砂が目に入るのも良くないので、12キロ担いで帰りましたガーン砂の上を歩くのただでさえキツイのにーっ

photo:06

ムースを労うタロさん。いや、母を労ってくれるかね??

でもでも、息子どもはとても楽しんでくれたようです。

車の中では興奮していつもうるさいムース君も、帰りは全くなにも言わなかった。これは満足した証拠。

帰宅後も翌日も、しばらくピクニックの余韻に浸っていたタロさん。また行こうと誓った母でした[みんな:01]


おまけ
この後、ムースをシャンプーして、夜は空手の稽古に2時間付き添いで、ヘロヘロでしたー!若さがほしいガックリ

やっぱり美味しいもの♡

仕事には先月末で区切りをつけたはずなのに、息子が春休みに入って、なんか日々忙しいっすにひひ

ちょっと前のことですが、楽しみにしていたランチ会に行ってきましたアップ

浜松街中で評判の良い、中国料理レストランのお得なランチにいち早く目をつけて、私から皆さんを誘ってのランチ。

以前ママ友達と行って以来、気に入ってたところなんです。

海老、鮑、牛ヒレの入る豪華メニューのスペシャルランチが何と、、、
今回は半額目行くしかないよね‼︎

photo:01



2時間たっぷり美味しいものとおしゃべりを堪能して、心のお洗濯をしてきました。

こちらは薬膳師さんがいるレストランで、旬のお野菜をいっぱい使って滋味たっぷりのお食事が堪能できるし、ホテルの最上階で開放感もあるので、落ち着いてお食事するにはピッタリです[みんな:01]

月火水限定なので、行ける人は限られてくるとはおもいますが、オススメですよ。もう1回行きたいくらい♡

ご一緒した方たちからも好評で、またランチ会しようねー❗️と言っていただいたので、また企画したいと思います[みんな:02]

大掃除のあいまに

空気はまだひんやりするけれど、今日はいいお天気ですねーニコニコ
はりきって大掃除してます!

さて、本日のランチは・・・

U(ゆー)の気まぐれパスタより
チューリップ赤海老と菜の花のクリームパスタチューリップ赤

photo:01


なんちゃってにひひ

材料は冷蔵庫の残りもので、牛乳の代わりに豆乳を使用してます。


さっ 午後も、大掃除がんばるぞ晴れ

わが家の人気おかず

タロさん、発症3日を過ぎて体調は安定しています音譜

鼻水はまだズルズルしていて、食欲はMAXとはいかないけれど、ひとまず安心ニコニコ
U(ゆー)もうつらずに済みそう⁉︎です。


さて、夕食後にDVDを観ているタロさんの様子を横目で見ながら、煮込み料理の仕込みをパー

深夜帰宅の夫をもちながら、仕事もしてますと、煮込み系料理は献立の鉄板ですビックリマーク

おでん、カレー、煮物、具沢山味噌汁は、冬のヘビロテメニュー合格

今晩はクリームシチューにしましたラブラブ

左下矢印まだ炒め中
photo:01



さとパパは、元々あまり好きではなかったみたい。今はシチューと聞くと喜ぶまでになってますよんアップ

Uが作るものは、とにかく具沢山で野菜たっぷりなのが特徴。さとパパは外食が多いのでねガーン気を使います。

今回は写真で分かるように、セロリたっぷり、しかもゴロッと切りで。

セロリ大好きな私、この時期は生協で株買いですのキスマーク外側の固い部分は、こうしてシチューやおでんの具になります。本当にオススメよーひらめき電球

材料を炒めたあと、コンソメスープとローレルで煮込み、じゃがいもをたして、ルウと牛乳で仕上げ。至って普通の作り方にひひ

photo:02


完成~ベル

大鍋いっぱいに作っても、すぐになくなってしまうのが、玉に瑕ねあせる

でも、美味しいオイシイと喜んで食べてくれる家族に感謝です!

今回はセロリが主役級ですが、その他にもカリフラワーやターツァイなども、よく合います!

バラのしめじなんかを冷凍しておくと、そのままさっと使えて便利だし、子どもはコーンを足すと喜びますね。

アレンジがきくので、飽きがこないのもいい旗わが家の人気おかずでした。


ちゃんちゃん虹

追伸→夫へ。シャトルシェフが欲しい今日この頃です。冬おわるけど。

引きこもりちぅ。

昨日の朝一、診察でインフル確定しました………しょぼん水曜日を最後に幼稚園は行っていないので、習い事か買い物でもらっちゃったかな?

昨日のうちに解熱して、今日はもう36℃台で安定。ふぅ、少し安心音譜食欲も7割くらいは戻ってるかな。

でも、今週いっぱいは出席停止あせる
残り少ない年中生活をこんな形で過ごすのは、ちょっと可哀想だなー。

甘い母ちゃんは、滅多に買い与えない『てれびくん』をプレゼント。本人、大変喜んどりますチョキ

photo:01


photo:02



早く良くなあれベル


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>