和漢薬房’佐々のりな「目指せPPK」☆

二児の母。年中の娘と春に1歳になる息子☆
娘はてんかん疑いと川崎病歴もあり、息子は乳児湿疹がひどかった後、重度卵アレルギー。
世の中のママの家庭を支えるサポートになりたい!


テーマ:
最近は、ありがたいことに笑い泣き
お店もご来店が増えたり、
友人やSNSでのご相談も増えて、
なかなかblogまで手が回らず(T_T)


でも、大事なタイミングは記したいなと、
個人的日記を今日は。


我が家のBirthdayラッシュが来ました!!

カナヘイハート

娘、息子、主人と1週間置きに

(///ω/// ;)♪


今年は日曜日つながるうさぎ


まずは1週間前、娘から。



早いもので長女も6才カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花



今年から親からのプレゼントは

「Specialな思い出」をカナヘイきらきら

物より思い出にデレデレ
(とゆっても、お出かけ先で思い出の品とゆう名の、何かは買うことになるんだろけどw)



いつもお姉ちゃま、

頑張ってるから。



ママ独り占めでラブラブ

劇団四季リトルマーメイドに行こう!!



と半年前からチケットを取ってたのに、
前日になり、


カナヘイきらきら家族でいきたい!!カナヘイびっくりと娘。

パパも何とかいける!!と。


ハート

パパも。弟も。大好きだもんね。

ラブラブ



慌てて、チケット情報みる…

が…売り切れショックなうさぎ

オークション系も…売り切れあんぐりうさぎ


色々検索スマホしたら


当日券があるくるくるくるくるくるくるカナヘイきらきら

てことで、朝頑張って取り、行けましたつながるうさぎ



夜は同居家族みんなでお祝いしてもらい爆笑
(前夜に珍しくパパも手伝ってくれて、飾りしたよ)

幸せだね~ありがたいね~カナヘイハート


お姉ちゃんと思ってたけど、

くまちゃんのケーキがいいと選んだり、

新しいメルちゃんの服に喜んだり、

無邪気な娘をみられた1日でしたとびだすうさぎ2



まだまだ幼いんだな、と。


もっと甘えさせてあげないとな、と。


ママとしては、反省も無気力ピスケ



ついにカナヘイ!?


小学生までカウントダウンだし


大事に過ごしたいな~と

嬉し寂しな気持ちですとびだすピスケ1

(親が守りきれなくなるから、OpenなSNSでは顔出しはこれでラストにするつもりです)



いつもママの弱い部分も

パパの代わりに受け止めてくれてギザギザブルーハート



いつも自分を後回しに

息子の面倒みてくれてイエローハーツ



最近やっと、子供らしく

ワガママの暴走な時もあるけどてへぺろうさぎ


本当によくやってくれますウインク音符





(東京じぃじばぁばに頂いたお祝いで、じぶんまくらzzz気持ちいらしいカナヘイハート)



クラフトや勉強や読み聞かせなど
デスクワークの才能は親バカながら
感心します流れ星


てんかん疑いな熱性痙攣を何度かしてるからか、

運動面は人より遅いし
(体は体操やってたからか柔らかいけど)、

身長体重ものんびりだけど、



漢方で体質改善してから、

本当に身体も強くなったし気合いピスケ


元気で何よりだわハート



↓ここからは親バカ記録になりますがてへぺろうさぎ



年中から次の日の用意も
自分で出来るようになったし星

(たまに忘れ物するけど、自分の責任で手は出しません)




お風呂洗いも渋々、でも丁寧にできるしカナヘイきらきら
お料理など手伝いもしてくれます星


英検5級をやらせてみたら1問以外正解だし
テストデビューしてみることにアップ

京都で外国人と会話してるくらい
英語も上達してて、素直に嬉しいですキラキラ


絵本もむちゃくちゃ好きで
図書館の回転率が良すぎて大変だけど、
日本語も勝手に漢字を覚え始め、
小学校2年生くらいは読めるかなOK


テキスト系は、私に似て問題をだいたい読んだら理解したと思い込んで、やり方間違ってたりするけどびっくり



お手紙も、何も言わなくても自分で考えて書けて。
字も上手に、可愛く絵もかけてリボン
(硬筆を私が通ってた書道会で2月から始めたよ)

手と足が、いつ棒じゃなくなるのかと、
待ち遠しいです(笑)

最近口にする
将来の夢は「絵本作家」トランプハート


まだ少し高いと鉄棒前回りできないし、
前転も起き上がり出来ないし、
自転車も補助輪ついてても遅いし、
縄跳びも飛べないし、
マイペースな部分も多いけど(^-^;


叱っても全然動じない神経図太いし、
ちゃっかりしすぎて憎たらしいし、

ど~しようもなく手に負えないことも
多々あるけど(笑)




なんか全てが娘らしくて
愛おしいですチューラブラブ





Happy Birthday 花束


I love you赤薔薇






猫しっぽ猫からだビーグル犬あたま   ビーグル犬しっぽビーグル犬からだ猫あたま
 
♡5月の和漢薬房♡



 
◆5/21 第三日曜は「和漢薬房deキッズヨガ」
https://www.facebook.com/events/1480500695302379/


 
◆5/23 月に1度の「無料健康相談cafe」
https://sasanori.wordpress.com/2017/04/28/523/



◆5/26 三井温熱セルフケア講座
<温熱器をご購入頂いた方のみご案内させて頂いております。ご参加希望の方は温熱器をご購入下さいませ。>

 
◆5/27.28 三井温熱トータルケアサポートシステム(MTCS) 名古屋講座
http://onnetsu.jp/mtcs/







\和漢薬房 LINE@はじめました♥/
お友だち登録おねがいます!!
http://line.me/ti/p/%40gej5117k
(スマホから上記URLクリックにて登録完了♪)
和漢薬房からお知らせだけでなく、健康情報などもお届けします♪

「和漢薬房」で検索★

ID
@gej5117k
(検索の際、@を含みます)

お友だち登録お待ちしています❤
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)