だいぶ前にかきかけた日記。。

↓↓↓

 

てんてんからの要望により、

 

先にこっちの日記を書いちゃいましょうヽ(*´▽)ノ♪

 

 

 

 

練習のお話し~。

 

 

スマートフォンのアプリで

 

「うろおぼ絵」

 

 

というアプリがあるんです~。

 

 

 

このゲームは…

 

 

あるお題を出されます

 


 

17秒でお題の絵を書きます

色は5種類♪

 


 

回りの人はその絵を見てお題を答える

 

 

 

 

 

という、絵心を試されるゲームです

 

(。-∀-)

 

 

 

 

 

このアプリね、

おととい、友達に教えてもらって、一緒に遊びよったんやけども。。

 

 

意外に難しいとですよ!!

 

 

 

いろいろな設定がありまして、

 

 

「標準」

 

「世界」

 

「子供向け」

 

 

 

の3パターンありまして、

 

 

最初「世界」のお題であそんどったんですー。

 

 

最初らへんは普通やったんやけど、、

 

 

いきなり

「高3の夏の思いで」

がお題で、

 

 

こんなん17秒でかけるかーい!

と爆笑しながらあそんどったんですね~

 

 

 

…ただ、やっぱ難しいから

まぁ標準でやりますわな!

 

 

したらばね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お題

イルカを17秒でかけ









こんな感じで出るわけですね。






いやはや、イルカって意外に難しい。。




いや!簡単やろ!!!






とこれを見たあなたは思うことでしょう。













…しかし!!!



なめたらいかんばい!!



イルカ!!!





意外に。



本当に、意外に。



書けません。。





ということでね、私の書いたイルカがおそろしくひどかったのです。





また絵は 下にUPしますが、、




それまでにね、


ちらーっとねレシートなんか裏紙にちょろっと書いてみてください!


イルカ!


見本とかなしですよ!!



今いま!



せっかくやけんが私のイルカと照らし合わせて見てくださいヽ(*´▽)ノ♪




Olgaのイルカまで







(イルカ書いてね♪)








 

 

 

 

 

 

(…書いた??!!)

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(準備OK?)

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Olga's HOUSE-120517_123213.jpg

 

 

 

 

…ねっ!!

 

 

 

 

ひどいでしょ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

とまぁこげな感じで

 

すごく楽しいアプリなんでね、

せっかくなんでメンバーにもやってもらおうと思って!

 

 

とりあえず画力テストでイルカを書いてもらいました。

 

 

 

 

 

 

Barleyのイルカ

 

Olga's HOUSE-120517_123246.jpg

 

 

 

私とあんま変わらんってゆーね!!(笑)

 

 

そうそう、一回コツをつかんだら意外に上手く書けるんですヽ(*´▽)ノ♪

 

 

成長しました(。-∀-)

Olgaのイルカ♪

 

 

Olga's HOUSE-120517_123302.jpg

 

 

 

 

Barleyも成長しました♪

…そしてten-tenのイルカ…(左)

 

 

 

Olga's HOUSE-120517_123059.jpg

 

 

 

なんかもーちょいイルカって丸い雰囲気やんね!?(笑)

 

 

 

 

そんなトゲトゲなイルカのten-tenが、

 

「そんなん私だって絵見たらめっちゃ上手く書けるよ!」

 

って言ったもんで、

 

イルカの写真見せたら 右のやつがきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)

イルカ生きとんのか!?(笑)

 

 

 

 

 

MAHは帰っちゃったんで、書いてもらえんかったとですけど、

 

 

残りの二人がすごいんです!!!

 

 

 

 

 

 

HARUのイルカ

 

 

Olga's HOUSE-120517_123506.jpg

 

 

 

うまっ!!

 

 

最初の段階からしてステキなイルカ完成ですヽ(*´▽)ノ♪

 

 

 

 

 

 

そして、Choco。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Olga's HOUSE-120517_123415.jpg

 

 

 

 

 

 

ん~…。。

 

 

 

イルカ書いてって言ったんやけどな~。。

 

 

 

魚書いてって言ったつもりなかったんやけどなぁ(笑)

 

 

 

ちなみに、太い数字達は

上手い順位と下手な順位を多数決でつけたやつです(*/□\*)

 

 

 

私ワースト二位からトップへはい上がりました~

 

わぁいヽ(*´▽)ノ

 

 

 

 

今度MAHにもしてもらお~(。-∀-)

 

 

 

みなさんもぜひ遊んでみてください!!

 

 

アプリ「うろおぼ絵」です♪

 

 

 

 

最後に。

 

 

 

 

Barleyのたいこで

さよおなら( ´∀`)/~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Olga's HOUSE-120505_145507.jpg