日々思う事 | こころのままに

日々思う事

毎日、暑いですね~



今年の夏はもっと暑いのでしょうか?




節電も頑張ってるけど




暑いのは耐えがたいなガーン





最近思うのですが


人間のイメージ力は凄いパワーがあるので、




その人が何処に焦点を合わせるかで




その人の人生が変わってくる気がします




楽しい事にやポジティブな考えに焦点を合わせると




明るく楽しい人生に





悲しい事や嫉妬、恨みなどのネガティブな事に焦点を合わせると




暗く悲しい人生に





この世の中、陰と陽、ポジティブとネガティブが共存しますが





全て自分で作り出しています。







辛い、悲しい体験も素晴らしい体験ですが、






これからの地球上で起こるであろう事を考えると






何事もポジティブに捉えて、





残りの人生を楽しく有意義に生きたほうが良いなと思いますニコニコ