結局電話をくれた人へはラインを送っていません。

ここまで時間が経ったら、もー面倒くさい .. 。

 

 

さて。いよいよ9月もあと数日。

今週からジョギングを始めました。

 

7月8月はウォーキングをしていたのですが、お盆に台湾へ行ってからストップしてました。

暑い夏でしたが、昼間は冷房の中にいる時間が長かったので、夜に思いっきり汗をかいてスッキリして、ストレス解消してました。

あと、普段座り仕事なので、腰痛に負けない筋肉をつけるとか、体力作りもかねて。

 

とりあえず1度に30分前後の運動ですが、時間の目標は1時間です。

それを、毎日できたらいいのですが、最低週3日以上。

今週は週3日ジョギングできました。

 

呼吸の仕方とか姿勢とかについて考えながら走っていると、案外無駄なことも考えないです。

 

あとは、それがあわよくばダイエットになったらいいですね。笑

ちなみに、7月8月のウォーキングで、確実に1キロは痩せました。

 

いろいろ見てると、ウォーキングでは痩せないとか書いてあったりするので、大きなダイエット効果は期待していません。(本当は5キロ痩せたいけど)

なので、ならばせめて少しでも身体を引き締めて、体のラインが今よりは美しく見えるようになったらいいなーとか思っています。

やらないよりはやってみた方がいいかなーと。

『太りにくい身体づくり』というやつですね。

 

少しずつ時間をのばせるよう頑張ろー。

 

 

ジョギングしてて、

今日はやっと今の時季のきれいな月を拝むことができました。ありがたや。

 

今日は、行きたいところへは行けず。

部屋の片付けをしていました。

 

夏の間、ベッドがエアコンの真下になるのを避けた配置にしていたのを元に戻し、床をきれいにしました。

しかしどうしてもテレビの位置が決まらなくて。前からなのですが。

 

狭いなりにも住みやすさを重視したいものですね .. 。

結局テレビは中途半端な位置にいます。

 

そんなこんなで、現在、ベッドの上に服などの物が散乱してて、とても眠れる状態ではありません。どうしよう。床に降ろそうか。またごちゃごちゃになるの嫌だなぁ。

 

 

そして今気付いたのですが、

昨日気付いてしまった5日前に電話をくれた人に、ラインのひとつでも送ろうと思いながら、それすらもまた忘れて1日を過ごしてしまいました。

ややこしいな。笑

 

確か離婚しそうな既婚男性。別居してる?小さい子供がいたはず。

 

.... ヽ(;´ω`)ノ

 

街に飲みに行ったりして偶然出くわすこともあるので、やはりラインくらいは送っておこうと思います。

世間てのは大変狭い .... 故意ではないとはいえ、無視は良くないですね。

 

 

 

今日の夕飯時に、『お見合いでもしてみる??』と、母が言っていました。笑

 

 

 

 

 

日付変わっちゃいましたが。

土曜日は15:00まで仕事して、その後会社の卓球大会がありました。

ゆるいですね。笑

実はうちの会社、今は仕事が少なくて大変な時なんですが。こんな時も社の雰囲気を和ませてくれる社長が好きです。

企画自体は社長企画ではないですけど。笑

 

20名程でのチーム戦。

チャンスタイムには、勝ってる人のラケットがラケットではない代用品に代わるという、ネタ卓球。

なかなか楽しかったです。卓球って足使いますね〜。みんな汗だくでした。

 

おかげで疲れきって、さっきまで寝てました。笑

だからこんな変な時間にブログ書いてます。えっと、現在3:00ですね。

 

明日は行きたいところもあるので、頑張って早く眠ろうと思います。

寝れるのかな .. 。

 

 

今日も特に変わったことの無い平凡な日々。

あ、台湾に住む友達からの懐妊報告があってケータイ見たら、5日前にはそれとは別の友達から着信があったことに気付きました。

どんだけ電話かからないんだよ .... ていうか何で着信に気付けないんだよ。笑

 

.... !懐妊報告!おめでたいですね。

 

 

 

アナ・カロリーナ、本当に好きな声です。

 

先週の連休のメインはクラブ活動でした。

友達が産後何年振りかでDJをするというので。是非に。踊りに行ってきました。

 

そしたら連休ってこともあってか、富山にしては結構人口密度が高くなってて。笑

県外の人や、国外から帰って来てる友人もいました。

 

東京からはプロスケーター(?)の人や、その撮影クルーとか。

あと、その人たちと一緒に来たのかは謎でしたが、なんと、俳優のや○らゆ○やさんが .... 来てた!

そっくりなイケメンがおると思ってよく見たら本人でした。タバコを1本あげました。笑

少しだけ居て帰られたようです。真面目そうな方でした。

さすが旬な俳優さん。

 

 

そしてタバコといえば。

そのクラブへ行った次の日から、私は禁煙をしています。自分の意志で人生初めての禁煙。

 

というのも、クラブで電子タバコgloが壊れてしまい。久々に紙巻きタバコを購入した訳ですよ。

その夜は泥酔でしたので(笑)何も感じなかったのですが、次の日に改めて、自分についたタバコ臭に幻滅。

こんなもん吸えるか!と、二日酔いついでにタバコを捨てることを決意しました。

 

そして現在。夕飯後から就寝までの間、やはり吸いたいなーとか思います。が。

違う事を考えたら意外とすぐに忘れちゃうものですね。

漫画を読むとか。ウォーキングするとか。

 

もーほんとに。『やめたい』って口で言ってるだけじゃダメです。

時は来たれり。いや遅いくらいか。

現在、県内の女性の喫煙率は4%。ラジオで言ってたけどほんとかな。思ったよりも低くて驚きです。やはり年々減ってるらしいですね。

 

 

私は明日も出勤なのですが。

今週は家族でモメて疲れました。母の体調が気になるところ。

 

とりあえずこんなの聴いとく。笑

 

 

 

 

連休初日。

車で走ってたら、知り合いのお店の前に何人か集まってて。

思わずちらっと寄ってしまいました。

みんな意外と暇なのかな .. 。

 

 

さて。

本日の戦利品(?)があまりにも奇抜な代物だったので、勝手に紹介したいと思います。

 

 

.... はい。変な柄の古着ニットです。

昔のお父さんとかが着てたんだろうなー。

活用できるかはともかく、模様が気になり過ぎて買っちゃいました。

とりあえず色合いが好みです。笑

 

 

そしてもうひとつ。

 

 

こちらも古着で、今度は変な柄のシャツです。

"H・L" .... 。ハリランでもハウエルでもありません。

ブランド主張というよりは、誰かのイニシャルアピールみたいな感じに思っています。

会社に着てって、誰かからいじられたいと思います。

 

以上2点で、2千円也。

 

 

 

今日も富山県は一日中雨でした。気温がそれなりにあるので、湿度が高いです。

明日は久しぶりにお酒を飲もうかなーと思います。

 

日付変わっちゃいましたが。

3連休前の金曜日は、とても忙しかったです。

 

 

仕事はデザイン関係なんですが、私がいるところはデザインの部署ではないので、デザインを考えるってことは、ほとんどしません。笑

簡単なCGとか、製品カタログとか、そんな感じの依頼物を制作しています。

 

仕事内容はまぁそんな感じなのですが。

今日は朝からハイスピードで手を動かし続けてました。pcでの制作のハイスピードってのは、神経的にかなり疲れます。

 

なのでアフター6はぐったり ....

 

.... もせずに、とりあえずドンキ行って、ジェルネイルのスターターキットを買ってきました。笑

(なんか売れ残りみたいなやつ。)

 

というのも。

ずっとネイルやってみたかったんですが。お店に行くこともなく。

なのでやっと、この歳にしてセルフネイルを始めようと思いついたのです。

 

といっても元々シンプルなデザインが好みなので、べたーっと単色塗るだけになるんだろうなって思いますけど。笑

いろいろ挑戦してみたいなとは思っています。

 

 

ほら、べたーって単色。笑

 

このグレイベージュみたいな色が、普通のマニキュアでもずっとお気に入りの色なので、ドンキに置いてあってよかったです。

無難な感じにちゃんとできました。ネット動画のお陰ですね。

 

今日は女性っぽい内容になりましたね。

 

 

ではこんな感じで終了します。眠たいです。

明日からは3連休〜。わ〜!

 

 

 

うむ。好み。

 

暇だったので、久しぶりにピグライフを再開してみました。

 

そのノリで、6年以上放置してたアメブロの方もリニューアル&再開。

また何か書いてみようかなーと思います。

 

が、6年前ほど書きたいネタがない!笑

 

.... \(^o^)/

 

 

なので、夏の思い出でも載せておこうかなと思います。

 

 

実は去年末とお盆の2回、台北へ行ってきました。

年末は社員旅行で、お盆は現地に住んでる日本人の友達に会いに。(ちなみに女性です。笑)

 

上の画像は、ちょうど台北でやってた、"シャクレルプラネット" の展示会にて。

日本にいても富山県か近県で開催されない限り、展示会もなかなか行く機会がないものですしね。

アート系の場所では、日本人の展示会がたくさん開催されていました。

 

 

 

一度目の台北は観光地へ。二度目の台北はぷらぷらとご飯食べたり買い物したり。

ちなみに台北以外行ってませんが。笑

機会があれば台北以外も行ってみたいですね。

 

 

 

交通カード "悠々カード" で乗りまくった、地下鉄MRT

路線が非常に単純なので、路線のパンフを持っていれば、誰でも乗り継ぎが簡単だと思いました。

私も単独行動では随分活用しました。

 

 

 

"酷暑" が一瞬和らいだ日の線香花火とか。

 

 

36度の日のBBQとか。

 

 

 

会う人会う人、『最近何してるの?』とよく聞いてくれますが。

特に変わったことは何もしてないです。なので、『特には。』と答えます。笑

あ、仕事はバリバリやってますよ。お盆前ぐらいから忙しかったりして。

 

お休みの日にはドライブしたり、買い物したり、飲みに行ったり。

普通に楽しくやっておるのです。

もちろん独りの時間は多いですが、ウォーキングやジョギングしたり、漫画呼んだり、ブログ書いたり。

なんだかんだ寝る時間までは何かをしてるんですね。今これ書いてて実感中ですけど。

あと誘ってくれる友達がいることには本当に感謝だなーと思います。

上の画像以外にも、今年の夏は何気に行動してました。

 

私の生活や行動が、誰かの何かの参考になったりしたらよいなと思います。

.... ならないか。笑

 

 

という訳で、今夜はこの辺で。

さて、また始まりキラキラ