one foundation

時に“わたし”、時に“ちろり”、日々日頃の 呼吸のはなし。


テーマ:
ありがとう。私は元気よ。とても。笑



ずいぶん多忙でかっつめだった7月・8月が過ぎようとしている。
海、川、酒 ....... 笑。
昼も夜も動くとなったら、やはり時間の大切さを身にしみて感じる。

ブログ更新する暇もなかったー。
もし更新してたなら、私はとてつもなくたくさんの文字を打つことになっていたでしょう。

まぁ、またやわやわと始める予定。...たぶん。笑
私のおかしな日本語表現を楽しんでいただきたい。うふふふ



とりあえずは挨拶まで。

ちあき

one foundation





あ、あと。
またまたblogお引っ越しします。元のlivedoorへ。笑
facebookの方に更新のお知らせは出なくなるけど、
私の自己満足&日記みたいなもんなので、興味あればたまにチェックしてみてください~。
http://blog.livedoor.jp/saida_easy-part3/

いよいよpart.3 !!! 笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週の雨、すごかったねー。
今年は梅雨に雨が降らなかった分、夏に降るのだとか。
海行きたいよー。


そんな、もうろうとしたままの私の頭は純粋さを残し、
日々真実を求め現実と戦っている。笑






one foundation

真実といえば。
この写真は、facebookのある場所から拾ってきた写真なのだが。

およそ私たちが住んでいる富山県の写真ではないだろうか。
日本でもとても有名で、“富山湾の宝石”とはまさにこのこと。
富山名物ホタルイカ。

facebookでも、
多くの人が “きれい!そこへ行ってみたい!” などと言ってくれてて、
嬉しい気持ちになったのは言うまでもない。


しかし。

“これは福島ですか?”
“私には核の流出後の突然変異のクラゲに見える”

といった意見もあった。
考えたりどう感じるかは個人の自由。
こういう意見を持つ人にも悪意があったとは思わないし、
きっといろんなところで交わされている意見の一つだと思う。
知らなくてもよかったこと、と言われればそこまでの話なのだが。


でもね。
“書く前に何か調べてみたらどうかな?
今の時代、インターネットってすごく便利なの、知ってる??
世界の多くのことを知れるのよ。
翻訳だってできるの。すごいでしょ??
ちなみにfacebookもそうなんだけどね。”





文字での感情を読み取るのは、日本語でさえ難しい。
ただ単純に言い表せない複雑な悲しさが残る。


福島の人々をはじめ、いろんなところで頑張っている日本。
私はこの写真を見て、本当に美しい景色だと心から思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
富山県もいよいよ梅雨明けしたね~。

私の周りではたくさんの恋が始まっていて、もうずっと夏の様な気がしていたけれど。笑
まあ、そういうのだけが夏ではないからね。
今年はどれだけ夏を楽しめるのか。
いよいよ本番。

2012 夏。





さて。
最近は、書ききれないくらいにいろんな出来事があった。

宇出津のあばれ祭りに始まり、金沢での友達の結婚式の二次会や、
高岡の新店方々へお茶しに回ってみたり、
私の原チャリ暴走の目撃情報が相次いだり・・・。

有意義すぎて疲れも忘れるほど。なかなか充実しております。



そして先週末からの、世の3連休。
・・というか4連休やったな。ちょっとはみ出したみたい。笑
始まり出しは、久々に行ったreggaeやdubのパーティ“BASS CULTURE EDUCATION”。
久々によく慣れた音で踊れて、楽しかったな。

2会場、3 sound system キラキラ

こちらは、clover hallの様子。
one foundation

みなさん、お久しぶりでした♪♪嬉しすぎたあげ


この後もまだまだぶっ飛ばしたこの初日。

いつものbarでの恥ずかしい大失言(笑)、
次の日は昼から、今までの人生の中で一番だらみたいに素晴らしい任務をこなし。
夜はまたいつもの週末の様に、いろんな人と面白いお喋りを。


連休の力は素晴らしい。


日曜日は、松太枝浜の端っこであった、友達の誕生パーティへ遊びに行ってきた。
50人ぐらいはいたのかな?
ブラジルのBBQスタイルは、とても賑やかたいよう
子供から大人まで、家族も親戚も友達もみんなっていうのが良いよね。

海にも入り~、ビールもいただき~、なんて贅沢なんだ私。



・・・からの、夜は内灘へ。へへへ
one foundation

いつもお世話になっている高岡のclub nyxが、今年はapreに出店している。
彼は日本語が上手なので、内灘へ行くなら是非電気




んで月曜もボーリングしたり、なんやかんや わーーーーーーて感じで、火曜日まで予定は続き・・・
今度は庄川でのBBQへ突入した。

バイクの後ろに乗ったの何年振りやろう。笑
山とか行けそうなああいうバイクね。面白い。

そして川で流され~ またまたビールやお肉をいただき。
一人で海へ行こうとしていたので、とても有意義な時間になった。




そんな日程の最後の〆はなんと、道場の見学でありました。
ブラジリアン柔術、この日はキックボクシングやったけど、
初めてこういうとこへ来た私は大興奮~。

ちんとおすわりして、男性方が汗だくで練習に励む姿を見学。
いや~、かっこいいよね、こういうの。
私も男性に生まれとったら、やりたかったな~ とか思いながら。

本気すぎる友達のスパーリングにちょっと笑わせられつつ。笑
one foundation





貴重な経験をさせてくれる友達たちに大きな感謝を。
本当にありがたいと思っている。



気付けば予定の無かった連休も1日はみ出すくらいのもりもりな予定になり、本当に良かった。


さ~ 今からですよ花
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
下着と水着を間違えた土曜の朝、全力で“海水浴”ってのを楽しんできた。
まだちょっと水が冷たい。
内灘apreでビールが出たってことは、営業開始しているのだろうか。

相変わらずの、週末の面白い御一行様やった。

その後の島尾でのBBQ、私はやや夢を見ていたけど、
また変わったメンツでニコッ
29(にく)の歳のBBQ三昧、程良い感じで始まっている~。
ちょっとジェット乗りたかったな。



そして今週は。
幼き頃からの馴染みですね、pon。
高岡市は清水町、ヤングドライのすぐ隣にあるclassic surf 内にできた、
“RAM CANDLE”へ遊びに行ってきた。
one foundationone foundation

ちょうどワークショップもやってて、良い雰囲気だったな。
お散歩がてら、是非とも行ってみられませ♥






さて。
金曜に殺られた、Caipirinha (カイピリィニャ)
...は、アルコール度数40程のCachaça(カシャサ)を使った、ブラジルのカクテル。
飲みやすいからといって、酔っぱらってからの数杯は無謀に近かった 笑。

one foundation


でもちょっと好きかも 笑。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
“公務員、夏のボーナス支給” のニュースに、家族全員が『うざい。』と一言。

...おいおいアセ




さて、そんな話は忘れることにして。


one foundation


“バラ全般に言われる花言葉:愛、恋、美、幸福

葉にもある花言葉:希望あり、頑張れ

トゲにもある花言葉:不幸中の幸い

赤いバラに白いバラを添えた時の花言葉:温かい心、和合

3つの蕾に1つの花の場合の花言葉:あのことは永遠に秘密

二つの花に一つの蕾の場合の花言葉:あのことは当分秘密



赤い薔薇の花言葉バラ

愛情、美、情熱、熱烈な恋、あなたを愛します
私を射止めて、貞節、模範的


赤いバラの蕾:純潔、あなたに尽くします

赤いバラの葉:無垢の美しさ、あなたの幸福を祈る”



...赤い薔薇は、いい女だね。笑
男性も女性も、知っておいて損は無いでしょう。





one foundation

それで植物繋がりのお話、ミニトマトもなりはじめた。
この赤いので2個目なんやけど、とても甘く、青い実がたくさんできていた。

バジルはというと... まだ5cm程の背丈。全然間に合ってないし得意げ





そんな、職探しに手間取っている今日この頃。
“世の中そう甘くはないわよ”と、社会の波に笑われている。へへ


明日も良い天気みたいね~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。