日吉大社 太鼓奉納2017 | 湖鼓RO

湖鼓RO

滋賀県大津市で活動中☆

虫食いもみじライトアップコンサート虫食いもみじ

日吉大社にて太鼓奉納演奏させて頂きました紅葉

様々な楽器を用いたコンサートが毎週末に開催され、日吉大社全体が素敵な音楽の音色に包まれていますおんぷ
紅葉も色付き始めキレイmomiji*
西本宮もブルーライトに照らされ幻想的な雰囲気に包まれていましたよライト
今年は
ミッキーとんとこさん
ミッキー日吉鼓童さん
ミッキー湖鼓RO
の順に3チームが奉納演奏ですリラックマ
 
心配されていた雨も降ることなく、
いよいよ本番スタートッッキャハハ
 
猿風馬
猿天地
猿黒駒
猿琵琶湖周航の歌
猿月の舞
猿夏祭り
とんとこさんと日吉鼓童さんがスムーズな進行だったこともあり、本番直前に急遽2曲追加しての全6曲演奏しましたかお
太鼓仲間や観光の方など、たくさんのお客さんに観て頂け嬉しかったですWハート
 
『月の舞』の途中で無音になってしまうという今までかつてないハプニングもありましたが、なんとか持ち直して叩き終えられ一安心ですRollingStonesてへ
 
そんなことがありつつも、とっても楽しんで演奏することが出来て満足ですキラキラ
関係者の皆さまありがとうございましたにこにこ
来週11/25(土)に日吉大社で1時間コンサートさせて頂けるのも今からワクワクですラブキラキラ
帰宅してからは毎度の打ち上げ~ビール
みんなで鍋をつついてビデオ鑑賞おんぷ
いろーんな話をしながら夜は更けるニコちゃん
楽しい一時になりましたケアベア ピンクハート
 
ドキンちゃんおまけドキンちゃん
OTSU ルーツ JAPAN
大津京遷都1350年
日本の文化を世界へ、そして未来へ。
天智天皇ゆかりの日本遺産を中心とした神社仏閣での文化イベントが同時開催されてました好
 
大津京ゆかりの日吉大社境内の拝殿もライティングアオキラきらきら
尺八奏者の演奏に合わせて照明が次々に変化するステージでしたキラキラ