夏合宿2017 | 湖鼓RO

湖鼓RO

滋賀県大津市で活動中☆

今年も湖鼓RO夏合宿開催キャッ☆心

地元から少し離れた学校の体育館をお借りして2日間みっちり練習しましたきらきら!!
山々に囲まれ、近くに川も流れ自然たっぷり中トトロ?
太鼓の練習にはベストな環境ですWハート
実現できて感謝でいっぱいですハートぃっぱぃ

合宿のテーマ
ミニー基礎練習しっかり
①下半身の強化
(ふらつかない姿勢・股割の強化)
②打ち込みの速さ キレ
③横打ちの左右の腰の使い方
④身体の安定感
⑤細かい音を合わせる
⑥目線を正面に
⑦声を出す

ミニー全員のフォームを全員で見る
(気付きのきっかけをつくり意識を持つこと)

ミニーメンバーの希望をじっくり練習
全員⇨(風馬・蒼き風・spinning・やぐら打ち)
少人数⇨(担ぎ桶・締太鼓)

ミニー夏のステージ練習

翼キラキラ☆翼キラキラ☆翼キラキラ☆翼キラキラ☆翼キラキラ☆翼キラキラ☆翼キラキラ☆翼キラキラ☆翼キラキラ☆

いよいよ合宿スタートかお上げ上げ
平打ち・横打ち・ハス打ち・担ぎ桶・セット打ちもそれぞれ課題をもって練習に取り組みましたかおガッツ
大自然の中で窓を開けて思いきり叩き、森林のパワーもらいながら気持ちよく練習させてもらえるって幸せですねmomi2*キラキラ
姿勢や打ち込みをベースに練習すると身体にきますが、その後は力強い打ち込みが入り、全体的に調和のとれたキレイな演奏に変わっていきましたおんぷ
漫然と練習する3時間より、意識を持った1時間のほうが上達を実感にこ

1人ずつ前に出て皆からチェックしてもらうのは緊張しますが、自分で気になってた所だけでなく、気付いてない点も指摘してもらえる良い機会になりましたね好
左手の打ちこみが弱かったり、フォームの課題が見えたりもしましたきらきら!!
でもそこを直したら、以前より上達し進化した姿をお客様に見て頂けると思うとワクワクッッにこWハート
いろんな目線で気になるところや良いところを意見することでお互いに成長できるので気付きの大切さを実感しましたあひる

夏に控えている怒濤の太鼓ステージきらきら!!
それぞれの課題を意識して修正し、楽しんで頑張りましょうガッツ溜め息
良いスタートがきれそうですねかお
お客様に喜んでもらえますよぉにニコちゃん
今年の夏も太鼓で燃え尽きましょうマリオ!!

練習は嘘をつきませんLOVELOVE

皆さま本当にお疲れさまでしたリラックマ

ほのぼの♪ほのぼの♪ほのぼの♪ほのぼの♪ほのぼの♪ほのぼの♪ほのぼの♪ほのぼの♪

夜はもちろん宴会~ぺこWハート
いい汗かいた後にメンバーと飲むお酒は最高ですね蝶々きらきら!!
日が暮れてもワイワイ話が尽きませんWハート
今回もとんでもなく美味しいウィスキーを頂きましたしねッッあげ

~メンバーの声~
『確実にレベルアップした自分を実感した』
『基礎打ちをじっくりやることで初心に戻れた』
『新しい基礎打ちやフォームチェックなど取り入れ充実した合宿だった』
『筋肉はバキバキだが、脂肪も燃焼され良いダイエットになった』
『各曲の練習がじっくりできて良かった』
『打ち込みや各曲の細かい練習が出来て充実した合宿だった』
『またみっちり練習したい』
『合宿が年2~3回あったらいいなぁ』
『久しぶりに全身筋肉痛』
『足の内ももがヤバイ』
『まだまだやりたいことがたくさん』
『凄く為になった』
『成長出来た』
『自分の課題や身体の使い方など今後に役立てて行きたい』
『高校の部活合宿のようで暑さと戦いながら楽しかった』

などなど2日間太鼓漬けの練習を楽しむメンバーバラ
太鼓合宿を終え、絆も深くなりましたねきらきら!!
こういった繋がりや機会があるのを大人になっても経験できる素晴らしい環境に感謝ですドキンちゃんLOVE

ありがとうございました四つ葉きらきら