幼稚園 ひなまつり | 湖鼓RO

湖鼓RO

滋賀県大津市で活動中☆

3月3日キラキラ
幼稚園の雛祭り会がありましたひな人形
木の香り広がるキレイな新築園舎四つ葉
立派な舞台があるホールに園児さんが集合して下さり、目の前で太鼓演奏させて頂きましたあひる

演目
きらきら天地きらきら湖春きらきら夏祭りきらきら

子ども達がキラキラした目で真剣に演奏を聴いてくれていたのが印象的でしたにこ
夏祭りの曲では、「そ~れっ」や「どっこいどっこいどっこいどっこい」のかけ声に合わせ子ども達や先生方にも、手拍子やかけ声で参加して頂きましたWハート
会場全体が一体となり楽しい雰囲気になったように思いますニコちゃん音符

太鼓演奏後には園児の皆さんから『うれしいひなまつり』のお歌を歌って頂き、雛祭り気分を味わいましたケアベア ピンクハート

最後には少人数ずつ順番に太鼓に触れてもらいました蝶々
子どもたちの笑顔もたくさん見られたように思いますWハート
ありがとうございましたキラキラ