里東幼稚園 お誕生会2012年度 | 湖鼓RO

湖鼓RO

滋賀県大津市で活動中☆

先月デビューしたての湖鼓ROのママさん達♪
余韻もそこそこにセカンドステージですキラキラ

2月20日水曜日
大津市立仰木の里東幼稚園 遊戯室にて
10時頃より30分程度のステージでしたキャッ☆

前日に太鼓搬入させてもらい、
当日は8時に幼稚園集合し、
サイレンサー付きの準備運動&練習&確認。

お着替えさせてもらって
いざ、本番です☆彡

湖鼓RO-はい、ポーズ

太鼓の音を知らなかったり、大きな音が苦手な子供たちがいるカモ?って事で、先生を巻き込んで太鼓以外のコトも少々しましたキラキラ

 ①女性と男性では音が変わる?!実験。
 ②「大きなたいこ」のお歌にあわせて太鼓を軽く叩く
 ③集来
 ④ミニミニ太鼓レッスン
湖鼓RO-太鼓レッスン
 ⑤拝殿出し
 ⑥クイズ!次の曲を叩くと…晴れる?雨降る?
 ⑦雨乞い
 ⑧「ハッピバースデートゥーユー」のお歌にあわせて叩き2月生まれのお友だちをお祝い
 ⑨湖春
湖鼓RO-マミーズ湖春

5台の太鼓を5人で叩きましたスマイル

幼稚園の子どもたち真剣に聴いてくれていました好
湖鼓ROメンバーの子どもたちは曲に合わせてリズムとる姿も見られ可愛いらしかったですはーと
巻き込んだ先生も初めて叩くとお聞きしていましたがステキに叩いておられましたミニー

保護者の方の反応も良好で見学希望続出ですいいねぇ~
今回もとても気持ちの良いセカンドステージとなりましたにっこり

ご協力・ご指導、ありがとうございましたsei

余談ですが…
湖鼓ROの子供たちが、教室に戻ってから、
「太鼓やってるの?スゴーイ!!お~
と、皆に囲まれたそうですあは♪

ジュニアチームも増えそうですね♪

次回は湖鼓ROのホーム!
春祭りで叩きますキラキラ

次の曲・新曲とかにも取り組んでいるので、もっともっと上を目指して頑張っていきたいですねっいえー