療育センター2012年度 | 湖鼓RO

湖鼓RO

滋賀県大津市で活動中☆

昨年の夏前後から徐々に増え続けているママさんたちがついにデビューを果たしましたキラキラ

1月22日火曜日
大津市北部療育センターわくわく教室にて
11時より30分弱のステージでしたキャッ☆

大きな音が苦手な子供たちがいる教室なので、太鼓以外のコトも少々しましたにへ

 ①手を叩いたりして数字の5まで歌って数える手遊び
 ②「大きなたいこ」のお歌にあわせて太鼓を軽く叩く
 ③集来
 ④拝殿出し
 ⑤雨乞い
 ⑥「ハッピバースデートゥーユー」のお歌にあわせて太鼓を叩き1月のお誕生日をお祝い
 ⑦湖春

3台の太鼓を5人で叩きましたあひる
みんな静かに集中して聴いてくれましたラブ
しかも演奏中に曲に合わせて踊ったりしてくれて可愛いかったですはーと

演奏後は子供たちが太鼓に触れたそうにウズウズしてたので好
バチを渡してドンドン叩かせてあげました*花*

先生方も私達の演奏で「すごーいビックリマーク感動したー!!」と、何度も言って下さって、とても気持ちの良いデビューステージとなりましたにっこり

ありがとうございますsei

来月は子供たちが通っている幼稚園でもステージが決定していますキラキラ

頑張るぞーいえー