ウィンカーを出したまま



走ってる車を見た事ありませんか?



ココ1月の間に3回も見ましたよ目





(ケース1)



信号待ち(7台目)で停止していると



前方から右折してきた車が



右ウィンカーを出したまま



自分の車を通り過ぎました



もう一度右折するのかな~?と



サイドミラーで確認すると横目



まだ直進しています



数秒後にウィンカーが消え



気付いたね顔文字と思いましたが・・・



今度は左ウィンカーを出して走り始めましたあはは



その車にはもみじマーク高齢者マークが貼っていました





(ケース2)



前走車が左ウィンカーを出したので



スピードを落とし、距離を空けました



しかし、30m程走っても左折しません・・・



その先には交差点があります



交差点を左折するんだと思いましたが



ウィンカーを出したまま交差点を通過えーっ



それからウィンカーを出したまま



1km、2km、3km・・・と走り



5km程走ったところにあった



左側のコンビニへと入って行かれ



駐車後にやっとウィンカーは消えました





(ケース3)



青信号の交差点で



右折をするため



右ウィンカーを出して止まっていました



数台の直進車が通り過ぎ



離れて1台だけ車が走ってきます



この車の後ろには車が居なかったので



通り過ごしてから右折しようと思ったら



この車が右ウィンカーを出したので



右折をしていると・・・



何を思ったかこの車



右ウィンカー出したまま交差点の中へえ



おまけに私が悪いかのごとく



クラクションまで鳴らしやがったは?



幸い事故にはなりませんでしたが



非常にイライラした出来事でした






現在、乗っている車は



ウィンカーを出すと『カッチ、カッチ』と音が鳴ります



ウィンカー音が鳴らない車ってあるんですかね~?