しまった!!と思った時の逃げ方 | one fine day

one fine day

弁財天トレードのオレンジが楽しい事だけを追い求めて行き着いた先は?

 

例によってダレて仕事にならない木曜です。

 

何故かドル円売るところを買ってしまいまして、すかさずポンドで買い入れてヘッジ。

何とかチャラで逃げました。

 

あっ!しまった間違えたって時になんとか怪我なく逃げられるので僕はよくやります。
てことはどんだけ間違えてトレードしてんねん?て話なんですが(笑)

 

これって通常のトレードからは外れた話なんですが良い機会なんでちょっと書いていきます。

 

先ずこれをやる目的は、とにかく早く間違えて建てたポジションを解消する事です。

 

普通なら同じ通貨ですかさずドテンればよいんだけど、それだとどうしてもタイミングのズレた分だけ損失が多くなる。

 

だからそれよりももっと戦略的にしかも出来るだけ早く解消するためにするんです。


...まあそう言うと聞こえはかっこええやん!ですが、実際には素早いテクニカル判断が必要ではあります。


やり方ですが


先ずはその時の通貨の方向がきっちり判断できる事。これが分からないと話になりません。

 

それからヘッジには最初に建てた通貨ペアよりもボラの大きい通貨ペアを選ぶことです。

 

今日僕がやってしまったのはドル円で方向を間違えてエントリーしてしまった場合ですが、ちょうどポンド円は逆の方向になっていたのです。

 

ドル円の方向が下だったので売るところなんですが、買ってしまった。
そこで上方向のポンド円を買ってヘッジにしたという事です。

 

こうする事でドル円の損失にポンド円が追い付いてくれ。その後に利益に持っていってくれるところを狙っているのです。

 

逃げの一手に参考程度話です。

 

 

ここまでのトレード

 

225先物 

19600ロング

19540ロスカット -60円

 

19570ショート

50% 19500決済 +70円

50% 19450決済 +120円

 

 

GBPJPY 

139.875ロング

50% 140.478決済 +60.3pips

残り50% 139.714ロスカット -16.1pips

 

139.704ショート

50% 139.356決済 +34.5pips

50% 139.657決済 +4.7pips

 

 

One Fine Day

クリックしてもらえたら、楽しく儲ける為の記事をがんばれます ^^/
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ
にほんブログ村