お花見といえば・・・ 桜? それとも。。。 | めざせ!! キレイなおばあちゃ~ん♪

めざせ!! キレイなおばあちゃ~ん♪

ゆったりゆっくりと・・・ 

休み休みイキまっしょ~^^

 今日も朝から、ぐったりあせる

なぁ~んか、人一倍働いた気がする1日でございました。


てことで、疲れたのと、あまり、アフィリエイトばかりに気持ちがいくようでは、ここ本来の 「キレイ」 からどんどん遠ざかるよ~な気がして。。。

アフィリエイトさぼっちゃえぇ~ヽ(゚◇゚ )ノ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



いつも未月さんのブログ、 心が晴れる「はれ、ことば」  のように素敵な写真に詩がつけられるようだといいなぁ~って思っていたので、ちょっとだけそのスタイルをマネしてみました。

いやぁ~、何のことはない。。。 ただ単にお花の写真に文章つけただけなんです。



桃の花

 

  みなさんは、 「お花見」 といえば、何の花を思い浮かべますか?

日本人は 「桜」 好きですよねぇ~(笑)。

「桜」 の花びらの薄くて繊細な感じといい、はらはらと散りゆくさまが、「諸行無常」 って感じですよねぇ~~~・・・

でも、あたしは、 「桜」 より、 「桃」 の花がいいなぁ~って思うんですよね。

それは、桜並木を目にするのと同じくらい桃畑が身近にあって、本当にたくさんの群生した 「桃」 の花を楽しめる環境にあるからだと思います。


うふふ。。。 なんせ、果物王国ぶどう に住んでいるものですからねぇ~(^^;

贅沢ものです。

「桜」 の花より、 「桃」 の花の方が、花色がちょっと濃いですよね。

繊細さでは、「桜」 でしょうが、なんていうか、 どっしりしたたくましさみたいなのを感じます。



そうそう、ここで使った「桃の花」 の写真ですが、あたしは自分で、桃の花の写真を撮る機会がなかったので、お友達のブログから、お借りしたものです。

ちょっこっと縁取りだけさせていただきましたけどね。


写真: 「The die is cast」 より