うっかり日焼けにご用心! | *****Only One*****

*****Only One*****

リラクゼーション&アロマのお店Oneで働くスタッフの徒然日記

ここ数日、陽射しが強くなっていますよね。
皆様、ちゃんと日焼け対策してお外に出ていますか?



とってもお天気の良い日曜日の午後、ダイエット中私はウォーキング&ランニング出掛けました



45分ほどの運動後、自宅に帰ってビックリ‼️



顔が真っ赤〜。



とても暑かったせいだと思っていたのですが…



ひ、日焼けしてる〜



ちゃんと日焼け止めをたっぷり塗って出たのに。



秋から冬にかけて使っていた肌に優しめSPFが低めのを使ったからか
最低、私…



その後は、焼けてしまった肌のダメージを回復させるべくお手入れを入念にする日々でございます。



まだ4月だからと気を抜いているととんでもない悲劇を招いてしまう春の紫外線。



暑い夏が1番紫外線量が多いと思っている方も沢山いらっしゃると思います。
実は、「4月&5月」と「7月&8月」紫外線量を比べると、「4月&5月」の方が多いのです!



春の紫外線には、シミ・シワ・タルミなどの原因になるUVA波が多いのです!



もうこの季節から、紫外線対策を頑張らないといけない!と言う事なんですよね。



日焼け止めは、SPFが強ければ強い程良いとはひとえに言い切れませんが、自分のお肌に合った物や生活パターンなどで選んで、キチンと対策をして欲しいです。



先日の私の様にならないで下さいね



やらかしてしまうと、その後は時間もお金もかかって大変なのは自分なんですもの



万が一、うっかり日焼けしてしまった!
そんな方は、ご相談下さいませ。
全力でお力になります