こんにちは。

今日の愛知県はとっても暖かい・・・っていうか暑いっ。
布団干しにはピッタリの陽気です。

週の中で多くの割合を占めていた
仕事を7月で辞めて
ゆったり過ごさせてもらっていましたが
ここに来てやっとカタチになってきました。

昨日、11月の公的機関の講師デビューに向けて
研修を受けてきました。

すると
昨日は2件の仕事の連絡が・・・

1件は
ずっと携わっている大学での講義の
来期の打診を頂きました。
講義数が増えそうです。
ありがたいことです。ラブラブ!

もう一件は
来年1月からの仕事に関連して
今月に講義の依頼。
大変ありがたいことです。ラブラブ!

嬉しいのと、心配をしていたであろう
家族にやっと
具体的に話せると思っていたところ
昨夜、ある事件が・・・ガーン



熱帯魚とエビの飼育を始めて・・・
そしてアメブロを始めて1年が過ぎました。

その頃、私はうつ状態で病院通い。
月に治療費が6・7千円掛かりました。
現在は病院に行かずにすんでいます。

熱帯魚とエビのお陰です。

私から言わせると熱帯魚さまさま・エビさまさまです。

また、アメブロで
自分の思っていることを文章にするということも
良い効果が出ました。
客観的に自分の考えに対しての
判断ができるということが出来ました。

日記をつけることができない、
何をしても長続きしなかった私が
唯一続けてこれた事で、自信にも繋がりました。

が、この度、
このブログを
封印することにしました。

熱帯魚とエビは辞められないからね。
生き物だから・・・



「日出楼商店」の日出楼は
私が長年飼っていた黒猫の名前でした。

旦那より、子供たちより
長い年月を過ごした
大好きな猫でした。

嬉しいときも悲しいときも
いつも一緒にいてくれた猫でした。
今は天国にいます。

今は、私が悩んだとき、困ったときに
報告や相談をするのは
実は、義母です。旦那の母です。

熱帯魚のお陰で医者に行かずにすむようになった・・・
私が悪いんだか、旦那とまたやりあった・・・
仕事を辞めようと思う・・・

みんな義母に話してきました。
そして応援をしてくれました。

自信が無いときには「〇〇ちゃんなら出来るよ」と
背中を押してくれました。

ブログでお近づきになった方たちにも
随分励ましてもらいました。
本当に、ありがとうございます。

私のことを、この世で一番
理解してくれている親友も
このブログを読んでくれていました。
「相変わらず忙しそうだね。大丈夫?」と
いつも心配をしてくれていました。

ブログ封印はしても、
皆さんのところにはお邪魔しに行きます!







また近々、義母のことろへ行かなくてはっ。