こんばんは~。

今日は久しぶりに仕事へ行ってきましたよ。

先週は娘が発熱。
今週は私がダウン。

丁度、仕事がなくて良かったです。

働くいお母さんの悩みは
子供の病気。

自分のことは何とでもなるけど
子供は親の力が要ります。

そして、分かってはいるけど、
仕事への責任と子供の心配。
職場と子供への罪悪感で狭間にたたされる。

働くお母さんの永遠のテーマだと思います。


私は外で働いている方が
性に合っていて
ホドホドの仕事量だと
子供とも仕事ともバランス良く
向き合うことが出来るタイプです。

7月に仕事を整理したところですが
減りすぎてバランスが悪く
8月から少し就活していました。

組織に入るのも苦手なので
本当はフリーでやりたいところですが
営業能力がありません。

なので就活です。(*^.^*)

そんな中、
たまたま行った講習会で個人名刺を
お渡しした方から仕事の依頼がっ!

そして、もう一件は
私の方からアプローチを掛けていた仕事なんですが
この度、委託契約を結べることに・・・

おおごとそうに感じられるかもしれませんが
前者は来年1月からの期間限定ですし、
流れる可能性もある仕事。

後者は時給で
私のスケジュールが空いている時に
数時間携わらせて頂く仕事です。

やはり、ワークライフバランスで
一番を占めるのは
子供たちですから!

子育て真っ最中でもお仕事を頂けるのは
本当にありがたいことです。

近年はお声を掛けてお誘い頂いて
携わらせて頂いたものばかりだったんですが
久しぶりに就活をして
厳しさも感じました。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ご心配頂いております
私のデジカメですが、
今日帰宅して撮ってみました。
↓↓↓↓↓
$日出楼商店と小さな生きものたち

支援部隊は今日も元気!

$日出楼商店と小さな生きものたち

抱卵ママが卵を見せてくれています。


そして
↓↓↓↓↓
$日出楼商店と小さな生きものたち

昨夜、また増えました。
抱卵ママ!
昨夜見てたときは白かったのに、
今日見たら色が抜けてました。
(>_<)

一応、何枚かは撮れるみたいですが
明日の運動会での連写は
無理そうですね~。
(TωT)