こんにちは。

体調を崩している日出楼です。
頓服飲んでしのいでます。
ε=(。・д・。)

昨日は娘と息子の保育園の
保護者会主催の「シャボン玉」の会がありました。

実施日の水曜日は
大学での講義あるので
今まで出席したことがありませんでしたが
後期は私が、講義を休ませてもらっているので
今回初めて参加してきました。

体調が悪いので
マスクをして行きましたよ!

自慢ではないんですが
私、よそのお子さんに
沢山声を掛けて貰うんです!

「○○ちゃんのお母さんだ~。」
「おっ、△△くんおはよう!」つてハイタッチしたり・・・

クラスは違っても
顔なじみの子供たちってのが沢山います。

が、お母さんたちとは
なじめないんです~。

人見知りもあるんですが
みなさん、お若いので~。
(/ω\)

うちは旦那も私も随分年を取ってからの
子供たちです。

娘が年長になったら
役員とかしなくてはいけなくなるんでしょうが
嫌だな~。


そんな親の心は知らず
子供たちは
シャボン玉を楽しんでいました。
↓↓↓↓↓
$日出楼商店と小さな生きものたち
娘と息子です。
大きいシャボン玉ができる道具と
シャボン液です。

ちなみにレシピを教えて頂きました。

■□■□■□■□■□
食器洗い洗剤  1
洗濯のり(ポリビニルアルコール系)  5
水  7
■□■□■□■□■□

この割合で、泡立てないようによく混ぜる。
丈夫にするために、ポリビニルアルコールや
松やにやさとうを入れるといいそうです。

娘たちのシャボン玉を楽しむ姿を
カメラで追っていたら
悲劇がっ!!!

昨年の誕生日に旦那にプレゼントしてもらった
デジカメを
シャボン液の中に
ドボンっ!!!

今、乾かしてみてます。。。
旦那にばれない様に・・・



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、昨日UPしようと思っていたネタとは違うんですが
そのデジカメで撮影してみました。
↓↓↓↓↓
$日出楼商店と小さな生きものたち
関西からの支援部隊のママ。

そして、昨夜また抱卵しました。
↓↓↓↓↓
$日出楼商店と小さな生きものたち
これ産んでる途中なんです。
もっと息んでいるところを写したかったんですが
この後、デジカメが操作不可能に・・・

完全に乾いたら使えるかな・・・

旦那に見つかる前に同じ機種を購入しようか
迷っています・・・

過去に
擦って凹ませた日出楼号のミラーを
こっそり取り替えたことがあります。
( ̄ー ̄;

今週の土曜日
10月2日は保育園の運動会。

どうしようか・・・



今日は午後から
乳がんの検査です。

具合が悪くなってきたので
今から寝ます!

ストレスから来てるのかも・・・
( ̄ー ̄)