アメブロを始めて1年・・・

今回で3回目の参加になります
第15回WAB企画のお題は
『我が家のアクアマイブーム』 ~プライベートは○○の秋~

我が家のマイブームもエビ!!!と言いたいことろですが
レッドビーシュリンプ水槽が壊滅的な状況。

只今リセット中でございます。

残数3匹。
そんな中、現在唯一のメス1匹が抱卵し、
稚ビーの誕生を待っている状態です。
↓↓↓↓↓
$日出楼商店と小さな生きものたち

抱卵当初から随分卵の数が減りました。。。
(TωT)


エビは不調ですが
メダカ水槽は好調!
↓↓↓↓↓
$日出楼商店と小さな生きものたち

毎日たくさんの卵を採って
こちらで保管してます。
↓↓↓↓↓
$日出楼商店と小さな生きものたち

孵っているのを見つけて
↓↓↓↓↓
$日出楼商店と小さな生きものたち

お玉ですくっています。
↓↓↓↓↓
$日出楼商店と小さな生きものたち

見る度に何匹か孵化しています。

初めの頃にすくった稚メダカも随分大きくなりました。
(^_^)v



そして、
プライベートのマイブームは

裁縫です。

娘の保育園グッズやめるちゃんの洋服など
適当に作れるものだけ作っています。

仕事が無い時(-。-;)や
意欲が湧かない時に
裁縫や編み物の制作に夢中になるときが
今までの人生で多々ありました。

良い方向に考えて
今また、人生の転機なのかもしれません。




全部で4人いるめるちゃん。

トイレトレーニング中の息子の仕業。
↓↓↓↓↓
$日出楼商店と小さな生きものたち

今度は何を作ろうかな~。