現在、私は一人暮らし。
なので、引越しには今もっているもの全部持っていけば
とりあえずは暮らせるわけだ。
彼が本格的に一緒に住むのは結婚式後だしね。

でも、せっかくの新居だし、新築だし。
できれば新生活に明らかに不要なもの(たとえば、ベッドとか)は
もって行きたくない。
かといって急いで決めて失敗するのはいやなので、
絶対引越しまでに決めなきゃというわけではないのだが・・・
とりあえず、家具も探し始めなきゃと考える。
まずは、お店探しだ。

WEBやウインドウショッピングの事前情報をもとに目を付けたのは以下のお店。
テイストとしてはモダン系が中心かな。

unico
シンプル&モダン。お値段も高すぎるというわけではない。
気に入ったシリーズでそろえれば統一のとれた素敵なお部屋になりそう。
ラグの種類がたくさんそろっていてお部屋のアクセントにいいのでは。

in The ROOM
ご存知インザルーム。
品揃えも豊富だし素敵な家具がおおいんだけどちと高いかな・・
マルイのブライダル割引がきくみたいなので10%オフとなると魅力的。

moda en Casa
横浜のワールドポーターズに入っているのをウィンドウショッピングしたときにいいなあと思った。でもこちらもちょいとお高いかな?自由が丘にも店舗があるようだ。

NOCE
WEBカタログが充実している。いろんなテイストが混在していて他の店と比べて量販店ぽい印象。

といったところ。
こうしてみると自由が丘に店舗があるお店が多い。
実際店舗めぐりをするのは自由が丘になりそうだ。

あとは、いくつかゼクシィで一括資料請求ができるお店に資料請求をすることに。

あれこれ迷うのは楽しそうだけど、いざひとつに決められるだろうか・・・。