2012・8月の ホームパーティ | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

 

みなさま~こんにちは~ Magilieです


今日は久しぶりに ホームパーティをやりました。

この棒のようなものは

ペーパーテーブルクロスです。

紙とは思えない質感で、布のテーブルといっても分からない人が多いんです。



うちのテーブルは大きいので テーブルクロスも・・

すっごい高いんです!!  

そんな高いテーブルクロスにシミなんかついた日には

洗濯も大変!撥水加工もバカにならない・・


で、昨年から こちらにしてます。


種類も豊富で、とっても使いやすいです。

レースペーパーもこちらで購入してますよ~





で・・このテーブルクロスと、テーブルライナーを重ねてセッティングしました。
 




メニュー

1、アボガドの冷製スープ

 


2、プチトマトのコンポート

3、野菜のピクルス

4、ベビーキャロットのグラッセ

5、オクラとエビの コンソメゼリー寄せ
 
  


6、 魚 (リュウキュウ、ひらめ、やりいか)

 


7、 国産和牛(佐賀牛) 特選部位のヒレ肉 150グラム

 

8、エリンギ、アスパラ、ブロッコリーの付け合せ
 



パン、数種類

塩ドライトマトと 洋ナシのドライフルーツ

 


赤ワイン ビール



カトラリーは 新たにイギリスから仕入れたものもあったのですが

やっぱりお肉を切るのでウェッジウッドにしました。

ゼリー寄せをいただくときの スプーンだけは

スターリングシルバーにしました。

 





一人分はこんな感じです
 


今回のメインは なんといっても

国産和牛 佐賀牛の中でも いちばんよいヒレの部位を・・と、

いうこと で お盆前からたまごや専務さんにお願いして

お肉の予約をしておきました。




ささげ豆を 茹でて三つ編みにして飾りましたの。

今回は全体を取り忘れてしまいました・・あっちゃ~~!

(><;) 


また‥次回・・

次は もちろん!! クリスマスですね~。


力、入りますわ~^^