執着を手放すと執着できなくなる: エネルギー値の高い執着ステージの頃 | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^


宝石箱のような美しいハーブティ・・

プティポワートは サロンでのいちばん人気 
うちのセレブたちは お口が肥えていらっしゃるのです・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  


Maglieです。

美人になる方法の ワタナベさんのDVDをこっそり買って

それをみながらリフティングやっているのですが、

「願望達成できない理由」の中の一つに ”執着” と、いうものがありました。


例えば お金

お金が欲しい==!お金が欲しいいいいい~~と、思えば思うほど

お金がないことにフォーカスしていることになる・・ので、

お金持ちになれないという法則・・

ゆえに お金が欲しかったらお金に対する
・・執着を手放しましょう・・

と、いう内容でした。
もちろん、その方法もちゃんと解説してくださっているのですが

しかしながら 

そういった類(欲しい欲しい病)の 高いエネルギー値を持って、

願望を達成するタイプもいる・・

とも、おっしゃってました。

じつは・・わたしの場合はまさしくそちらでした。


この場合、全然楽しくないのですが 楽しくなくてもいいから

何が何でも経済的に一刻も早く、安定したくてたまりませんでした。


*これほんとに 自慢でも、上から目線でもないので誤解しないで欲しいのですが

正直に吐露すると

元来、とても裕福に育ったので、

お金に困る生活、そんな生活を余儀なくされている自分が

とっても、とっても だったんですね・・。
(なぜ、こうなったかというお話は・・??してなかったですね

とにかく

 今の姿は 本当の自分の姿じゃない・・という

違和感がバリバリにあるわけです。



しかしながら、過去の栄光は 自分の力ではなく、

父親の庇護のもとに形成されたものであったわけなので

自分の力で這い上がるために わたしは人の何倍も努力し、知恵を絞り

経験し、一つ一つ学ばなければなりませんでした。


幾つもの失敗を重ね、時に頭を打ち、時に 回り道をし、遠回りをしながら

あがくように 何年間も必死に安定を求めていました。


ただ、その過程において 自分の中で
 
ある感情が芽生え 新たな法則に気づいた後は

けして揺るぐことなく、貫いたことがあります。

結果 その貫いた意思のおかげで 現在の自分の安定があるのだと

今でも確信していることがあります。


それは たった一言でいうと

ズルくない生き方をすること



つづきます