サクラの時期にはちょっと遅いかもしれませんが。

4月29日(祝日)に、新宿御苑でお花見をしましょう。

というか「ALLSEASONSCOFFEE」のプリンを、めぐっ子と一緒に食べたい!

ので、このお店で、プリンを買って、適当な場所で食べたいのです。

お店は狭そうなので、新宿御苑を散策しながら、プリンを食べられたら良いななんて考えた次第です。

 

日程的には

・4月29日13時に、都営新宿線新宿三丁目駅の改札付近で待ち合わせ

・「ALLSEASONSCOFFEE」に立ち寄ってから、新宿御苑の中で、ちょいとお茶しようと思います。

 

 その後については、ノープランです。

 

 良かったら、ご参加ください。

 ご参加の方は、DMで連絡をいただけると、嬉しいです。

 一人でも、待ち合わせの時間には、待ち合わせの場所へ行っているので、当日参加でも、確実にOKです。

 

3月3日(日)原宿クリスティーでのお茶会

 

林原めぐみさんの誕生日直前!

と言うことで、久しぶりに

原宿クリスティーでお茶会を開催します。

座席の予約をしますので、ご参加の方は予めご連絡ください。

 

【開 催 日】 3月3日日曜日

【集合時間】 13時30分

【集合場所】 JR原宿駅 竹下口出入り口付近

【 内 容 】 原宿クリスティーで、お茶しながら、めぐみさんについて、語り合いましょう。

 

【参加について】

  座席を確実に確保したいので、

  3月1日(金)23時頃までに、参加表明をしてください。

  参加表明は、同じ穴の土竜にDMやメールや口頭などで、連絡をください。

  また、連絡フォームからも受け付けています⇒https://ssl.form-mailer.jp/fms/1fbe7035350489

  

【そ の 他】。

・原宿クリスティーでの飲食は、各自、お店で注文していただきます。

 メニューなどは、公式サイトで確認してください。→

 

 

マーマレードトーストの値段などはこちら⇒

 

 

・初心者や不慣れな方も歓迎。

・途中参加や途中で帰るのもOKです。

声優口演直前ランチオフ:「逢いたくて会いたくて」

 

10月22日日曜日に行われた「ボイスシネマ 声優口演ライブ2023 in 有楽町」に合わせて、オフかを開催しました。

 

開催したオフ会は、開園間にお昼ご飯を食べるランチと、終演後に、お茶を飲んで感想を語る、お茶会。

 

・ランチオフの目的の、最も大きなものは、一緒に公演を見る仲間を増やすこと。

 

 イベントに参加するとき、行った先に、一緒に参加してくれる仲間がいると、心図良いし、楽しさも増します。

 ですので、当日、直接参加できることにも、こだわっていました

 

 いつも通りの準備をして、当日を迎え、蓋を開いてみると、初参加の方も2名いて、当日その場で、参加していただいた方もいましたし、最近よく合う顔、そして、久しぶりに会う、昔から参加してくれている仲間の顔もありました。

 

 私は、お昼ご飯を食べる場所を確認した後、10時40分前に集合場所に到着しまして。

集合時間の11時を少し過ぎたあたりには、おおよその参加メンバーが集まったので、11時20分ごろには、お昼ご飯の場所に向かいました。

 

で、幹事としては、初対面の人も多かったので、今回は、自己紹介が必須だと思い、進行のことも考えながら歩いていたのですが。

集合場所で待機していた20分ほどで、集まっていた人たち全員が、まるで、ずっと以前から友達だったかのように、打ち解けていまして。

 

なんか、みなさん、コミュ力凄いです。

 

今回ランチに使ったお店は。

「トラットリア チャオ」

新橋方面のガード下にあるお店で、間口あまり広くないのですが、奥には、12人まとめて座れるスペースも幾つかあって、中はとても広いです。

1時間半くらいの短い時間ではありましたが、終始打ち解けた雰囲気で、気持ちもおなかも温まりました。

終演後は、また、朝と同じ場所に集まり、さらに飛び込みで参加してくれた参加者さんも交えてのお茶会。

お昼と同じ場所に戻り、とくに時間を決めずに、話を始めたのですが、飲み物が出てくるタイミングには、ほぼ打ち解けている状態でした。

 

 終演後のオフ会の目的のひとつは「声優口演の感想を、熱が冷めないうちに語り合う事」

 でしたが、今のめぐみさんの事や、過去のめぐみさんの話、ファン同士の集まりの話など、めぐみさんを時空を超えて楽しめる空間がそこにありました。

 この時食べたティラミスは、ボリューミーで凄く美味しかった。

 見た目も凄く美味しそうでm誘惑に勝てずに、写真をる前に、思わず一口行ってしまいました。

 

 

 お茶会の後は、時間的に、まだ残れるメンバーで酒飲み話をしに、居酒屋へ。

 

 ほんと、みなさんとは、離れがたい一日でした。

 

参加していただいた皆様、本当にありがとうございました、おかげさまでとても楽しい一日を過ごす言ことができました。

 

また機会がありましたら、是非、オフ会にご参加くださいませ。