昨年末、年末年始に献血をして欲しいという内容のDMが赤十字から届いていたので、嫁さんと近場の献血ルームに行ってきました。


受付で嫁さんも一緒に献血しないか誘われたので、嫁さんは骨髄移植のドナーになったばかりで、まだ献血が出来ない旨を伝えると、職員の方から勇者扱いされて、飲み物をお好きなだけ飲んでくださいと言われてました。笑


今日は腹が減っていて、献血後に昼食を摂る予定だった事もあり普通に400cc献血をしたのだけれど、血を抜いているときに看護師さんから、「あなたは血管も太く、血小板が多いので、今後は是非とも成分献血をお願いします。」と、まるで献血の為に生まれてきた男、わんふ~さんが言われたような言葉を頂戴しました。爆


針を刺していた時間は10分以下と結構早く終わるので、裏を返せば事故とかで出血するとヤバイのかな?汗


本日の戦利?品

1101040

DMに入っていた粗品券を出したら、ディズニーのトートバッグと、たいまつの餅を貰いました。


たいまつの餅は、数年前に極悪なおにぎり屋の店主から美味いと教えられて、餅好きな嫁さん曰く、他のメーカーよりも美味しいらしく、このところ指名買いしているモノなのでラッキー。




1101041

受付時に貰えるアミノバイタルと、ポイントカードが貯まったのと、400ccオプション?のために2品選べた、歯磨きセットとミニカップラーメンです。


この他、検査採血時に小麦胚芽クッキーと、本採血前に暖かい物を飲めといわれたのでコーンポタージュを頂きました。


今日もGetだぜ!笑