129日目 | オナ禁効果はどこまで続くのか

129日目

明日から忙しくなりそうなので、また早めに更新をば。


ついにオナ禁も明日で130日です。


もうこの段階になると、急に肌が綺麗になったり、元気になったり、

そんなことはありませんが、オナ禁効果を感じることは多々あります。


気付いたことを書いてみます。


・好きな女性以外の女性に対して、何も緊張せずに話せるようになった。

・顔が丁度良い感じに痩せた。


くらいです。


そういえば、先日、知り合いに「肌が綺麗だね」と言われました。

思い返してみれば、前にも違う人から同じことを言われた気がします。

素直に嬉しいです。

身体的効果はまだ継続していると考えていいのかもしれません。



120日を越えると、いきなりもて始める人がいる。

そういう話をネットで見たことがあります。

私は100日を越えてから、それをとても楽しみにしていました。


結果として、もてもてになりはしませんでした。

ですが、以前よりも、人の輪に入れるようになりました。

ぷぅ氏や空僧丸氏のように、気付いたら人が寄って来るほどではないので、

ちょっと期待はずれな感じです。

しかし、お二方はオナ禁のみの力でそうなったのではないだろうから、

納得はできます。


それに、もしかしたら、オナ禁をもっと続けると、本当にお二方のような効果が、

自分の身にも起こるかもしれません。

だから、もてもて化については、まだまだ期待しておこうと思います。



色々と書きましたが、結論として、130日近くオナ禁しても、

まだオナ禁効果は継続している、という感じです。