こんにちは。

 

ひさしぶりに朝からぐんぐん気温が上がり、夕方には

33℃を超えました!夏日~。

 

今朝うしくんが

「なでて、なでて」

とやってきたのでなでてると、顔に茶色いノミが!

 

このノミは、黒い普通のやつより大発生するので

ヤバいと思ってよく見たら、もう・・・体中にうようよしてた。

 

この前夫くんが洗ってくれてから、雨が続いてじっとりした

毛皮で快適に増えていった模様。!(´Д`;)

 

そこで、気温もいい具合に上がった午後いちで

うしくんを洗うことに。

 

気づかれると逃げられるので、洗うそぶりは見せず

遊ぶのかな?と思わせて呼び寄せる。

今、秋休みの息子も動員して、おびき寄せ捕獲!!

 

ふたりがかりで、わしわしシャンプーして洗った。

 

黒いノミに比べてこの茶色のやつは、シャンプーですぐ

死ぬけど数が多い・・・。

 

うしくんは水が嫌いなので、うろうろするし、水はかかるし

中腰でブラシ使ってたら、終わった時には体が痛かった。

 

気持ちきれいになったうしくんは、すぐに彼女の家方面に

走って行きました。

後で窓から見たら、門のとこにちょうど彼女出てきてて

しっぽ振りあってた。( ´艸`)

 

水も滴るいい男になってよかったね。ε- (´ー`*)フッ

 

わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

 

 

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。