こんにちは。

 

雨、やっと止んだー!!

朝起きたら、雨の音がしてなくて、やったーって思った。

その後は曇り。

とても蒸し暑いですが。。。

 

そして今朝は、例のセブンイレブンのスパゲッティを

買ってきてくれた。

忘れてたわけではなかったようだ。

よかったよ、まだぼけてなくて。

私はもうぼけてるんやから、しっかりしててくれないと。

 

さて、この前、夫くんが義実家からもらってきたものが

ちょっと衝撃でした。

 

 

 

 

 

これです。

 

なんでこれが、義実家の掃除をしてたら、出てきた

のか不明。

 

少なくとも30年以上前からある(というか、それぐらい昔の

物がしまってある辺りから、発掘された、らしい)っぽい。

 

けっこう大きなしっかりしたものなんですけども。

 

義父はもう亡くなってるし、義母は何で家にあったのか

よくわかってないらしい。

日本の旗、だと言うのは、知られていて、夫くんがうちに

持ってきた。

 

埃っぽかったからと、手洗いしてくれ乾かし中。

 

なんかドラマがあるんやろうか?

ただのデザイン的な物でもなくて、ちゃんとした旗やしな。

 

それにしても、うちの実家にも、ないと思うわ。

なんでタイ人の家にあったのか、本当に謎。

 

うちの近所では、外国人が住んでいる家も多くて

なんとなく、その家の住人が自分の国の国旗を家の前や

庭先に掲げてたりすることがわりとある。

 

タイ人も、国旗好きなようで、よくぱたぱたしてるし。

 

我が家にも、旭日旗がやってきた。

数十年ぶりの眠りから覚めて、今!翻れ~。

ココナツの木の辺りに。

 

わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

 

 

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。