おはようございます。
いつも見て下さってありがとうございます。(´∀`)
 
近所のスーパーで久々に見つけたフランスからのりんご。
ヨーグルトと一緒に食べようと、むきむきしてたら、
若象がつまみ食い。
 
そして、さらにもう一切れ食べて
「このりんご、おいしい!まだ残ってる?」
 
ということで、もうひとつ剥いてあげました。
 
このおいしさをわかってくれてうれしいわ。
 
いつもは、「りんご食べる?」って聞いても「いい。」と
ほとんど食べてくれないのに~。
 
私は、煮りんごにする予定だったので、お鍋でことこと。
水しか足してないのに、出来上がって味をみたら
めっちゃ甘くなってた!
しかも酸味も絶妙で!!
 
とてもおいしく、ヨーグルトに合いました。満足☆
 
そして、今度種も撒いてみようかな、と思ってなんとなく
とって置いた(忘れてたともいう)数日前に食べた同じりんご
の種が、ふと見たら
 
芽吹いてる!?
 
種の先からなんか毛みたいなものが出てるような、と
思ったりしてたんですが、それがもう少しにょきっとしてて
太くなってきてるような。
 
もしかして、こんな簡単に芽が出るんやったら育つかも、と
淡い期待を持って小さな鉢植えポットに植えてみた。
 
桃栗3年柿8年は知ってるけど、りんごは何年かな?
いつかこのおいしいりんごが、うちの庭に実るのだろうか。
これは楽しみ―。
 
フランスにしかいない昆虫が受粉する、とかいうのなしで!!
 
タイには、もっとたくさん虫いるし、風も吹いてるから~
きっと実がなることを信じて、その日を待ちたい。
 
なんか、かなり壮大なプロジェクトやけども。
それまでボケないで、このブログも続いてますように(≧▽≦)
 

わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

関西人のサバイ(バル)南国生活

  

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。