今日は朝からお経が聞こえてきます。

でも、カレンダー見たらワンプラッ(と言うお寺にお参りの日)の

印がついてなくて、なんでかなと思ったら、1週間も間違ってた。

しかも、今日火曜日と思ってたら、月曜日だった。

もう・・・何がなんだか。。。

 

今朝、息子が教えてくれた話。

 

昨日帰り道で、ゴミ箱のところにイノシシが2頭いたそうだ。

写真撮ろうとしたけど、もう薄暗くて写らなかったらしい。

 

近くを通りかかったバイクの人は「うおっ!?」と、かなり

驚いて変な声を出してたと言う。

そら驚くわ。

いくら山も近いとはいえ、こんな観光地の街にイノシシおったら。

 

横の山から下りるルートを見つけて、ゴミ箱に残飯があることも

学習済みなのでしょうな。

 

それにしても、こんなことここ1~2年の話で、今までイノシシなんて

いるとは聞いてたけど、見かけたことないよ。

気候が変わって生態系にも異変が起こってるのかもしれません。

あと、山もあちこち開発されて住みにくくなったのかなぁ。

 

山で何を食べてるのかよく知らんけど、野良犬程度なら餌付け

して回ってるタイ人もさすがにイノシシまではお世話できなさそう。

気候が良くなって、山に食べ物が豊富になるといいね。

 

わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

関西人のサバイ(バル)南国生活

  

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。