少し前に、若象が突然ネットの画像を見せてきた。

それは水信玄餅というもので、私もネットで写真は見たこと

あるけど、食べたことはない。

実物も見たことないし。

 

海外では、レインドロップケーキと呼ばれて話題になっている

そうだ。

 

まあ、なんかかわいいよね。

でかい水滴みたいな感じで。

 

ついでにレシピも検索してみたら、アガーで水を固めたゼリー

だった。

アガーはタイでも普通に売ってるし、作るのも簡単だけど、

ただの水をゼリーにしただけのものって、おいしいのか!?

見た目はかわいいけどさ。

 

私は、水自体別に好きではないので微妙。。。

(個人的に、水というかタイで売ってるミネラルウォーターの味が

あんまり好きではなくて、浄水した水でお茶や紅茶を主に

飲んでるので。)

 

ああ、タイ人は水大好きなので、適当に甘いタレでもかければ

喜ぶかもしれない。

カラメルでもかけとけば、いいのかな。

今度アガー買って来たら作ってみよう、それまで覚えてたら。

 

わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

関西人のサバイ(バル)南国生活

  

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。