先日、タイ人シェフは屋台でニラ饅頭を買って帰ってきた。

 

今夜はこれを食べよう。

 

 

わーい、わーい。

 

これ、おいしいよね。

しかし、晩御飯としては、物足りない。

 

そこで、

 

 

 

彼は卵を焼いた。

 

カイチャオという、卵焼き。

大量の油を熱してその中に溶いた卵を投入~。

ものすごい音がして、完成。

 

さらに、スープも作った。

 

コンビニで買ったルークチン(魚のすり身)と缶詰の

パックドーン(高菜みたいな葉っぱのお漬物)を切る。

ニンニクを入れて、味付けして完成。

 

 

 

やはり私はご飯を炊いただけであった。

 

シェフ凄いなー。ちゃんと、お店で売ってる一品みたいな切込みが

すり身に入ってる!

こういう細かいところが、彼のこだわりである。知らんけど。(^~^)

 

こうしてみると、タイの家庭料理でも全然辛くないものもけっこう

あるんだなと思う。

 

しかし、卵にかけたのは、デスソースでしたがね。。

 

ご飯が炊ける間に、おかずを作れるのはちょっと尊敬するわ。

私はもたもたしてて、なかなかそうはいかんので。

 

それにしても、シェフは作れる料理のレパートリーも多いよね。

これからも期待しています。←テキトーにおだてておく。

 

わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

関西人のサバイ(バル)南国生活

  

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。