こんにちは。


今日は晴れたり曇ったり、のお天気。

昨日は結局、夕方晴れて34℃まで室温が

上がり暑かったです。


今日もこれから、暑くなりそう。


この前若象は友達の家に遊びに行っていた

のですが、そこのお母さんから聞いた話。


そこの家では猫を何匹か飼っていて、もらったり

拾ったりしてきた子なのだそうです。

その中に一匹、すごく真っ白で目の色が左右違う

かっこいい猫がいるという。


そして、その猫は野良で怪我をしていたところ

お母さんが見つけて保護したのだそう。

子猫でかわいそうだったので、連れて帰ってよく見ると

目の色が違っていて珍しい猫だったようで、大事に

されているのだとか。


タイでは、白猫は大事にされるようで、ましてや

目の色が違うのはとても珍しいので欲しがる人が

たくさんいるけど、めったにペットショップなどでも

売られていない特殊な猫なのだそうで。


それだけ珍しい種類なんだろうけど、野良猫でそんな

猫と巡り合う確率もすごいだろうなと感心。

巡り合っても特に猫に興味なければ、気がつかないで

終わることもあるだろうし。


タイは、野良犬がやたらいるので、野良猫はあまり

見かけないのだけど、いい人にもらわれて幸せに

なってよかったねと思った。




このふさふさ具合は、アイスくんですね。

ハムスターは、人の1日の間に40日を生きるそう。

だから、いつ見ても寝てるのか。


わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。


関西人のサバイ(バル)南国生活

  

 応援よろしくおねがうします。


 こことここを押してね。  




 うしっと、一押し。


いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。