おはようございます。


昨日の午後。




めちゃめちゃいい天気。


洗濯乾く乾く~。







そしてこの夕日。


風もあってそんなに暑くなく、夜には気温も下がり

涼しくなって静かだったし、よく寝られ


ると思っていたら、真夜中に犬たちがうるさい・・・。


それも、ものすごく騒いでいて、結局だんなが

見に行く気配が。


時計を見たら2時。かんべんしてよ。。


その後、なんか英語とタイ語でしばらく話してるのが

聞こえ私も起きてしまって、様子を覗っていると

10分ぐらいして帰ってきた。


どうしたのか聞いたら、

近くのヘビメタの館(以前よくヘビメタを延々と

流して騒音でもめた。今は良好な関係)に新しく

来た白人が、こうしくんたちにおやつをあげようと

していたらしい。


こうしくんとくろちゃん、ママは、家族3匹でうちの付近

の数軒を警備している。

そして、見返りにそれらの家の人から餌やおやつを

もらっているのだ。


新しく来た人は、それを隣の家の人から聞いたらしく

自分もこうしくんたちに餌付けしたいと思ったようだ。


犬好きなんやな。


が、うちの近くにいたこうしくんたちに近づくと、

不審者とみなされ、こうしくん警報が作動。

続いてクロちゃん警報、ママ警報、そしてついには

一番やかましいうしくん警報までが誤作動してしまい

とんでもない事態に。。


さらに、騒ぎを聞きつけて、縄張りの外にいた別の

犬たちまでだだーっとやってきて、なんとなく

奈良公園でしかせんべいを出した観光客状態に。

(わかる人にはわかる例え。すんません)


連れのタイ人の女の子が怯えてしまい、白人が

あわてたりしていたようだった。


いや、ほんま、何やってんの。夜中に。


こうしくんたちは、地域犬として人気なので、

この前は写真を撮ろうとして吠えられてる白人女性

もいた。


いくら馴れてるとはいえ、野良犬だし噛まれたりしたら

大変だから、ほんと気をつけて接してくださいよ。


しかし、こうしてみんなで競って食べさせるので、

くろちゃんたち、最近うしくんより太り気味。(笑)

それだけ、付近の治安維持に貢献してるって事かな。





今朝6時過ぎの月。


海に沈む前に明るくなって見えなくなった。残念ー。





うしくーん、そんなに乗りだしたら落ちるよ!

お兄ちゃんの登校を見送っております。


わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。


関西人のサバイ(バル)南国生活

  

 応援よろしくおねがうします。


 こことここを押してね。 


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


 

 うしっと、一押し。


いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。