おはようございます。
昨日の渋皮煮ですが、ボーちゃんには
絶賛されました!

「おいしいー。タイにはないよ。」と
初めて食べてびっくりだったみたい。
タイの栗も美味しいけど、日本の栗の
勝利ですな。大きいしね。

さて、途切れまくっている日本滞在記、
ようやく続きです。



胆試しのあと、1時半の飛行機に乗り
日本へ。

空港からは交通機関で実家の最寄りの
駅まで行くため、券売機のところに来た。

いくらかな~と、値段を券売機の上の
地図で見ていると隣の機械のところにいる
老夫婦が、なにやら超揉めている。

どうも普通に切符を買っているだけ、だが、

彼らには時間がとても
迫っているようなのであった。

ご主人 おい、はよせい。
奥さん わかってるがな、ちょっと待って。
ご主人 いやお前それちゃうがな。(早口)
奥さん え?何が?
ご主人 せやから、はよせいて。
奥さん わかってますて。
ご主人 ああ、待て!お前違うて!落ち着け。
奥さん 落ち着いてますよ。今お金・・。
ご主人 あああ、せやからお金足りんのや。
奥さん そしたら大きな札を……。
ご主人 うわぁ、はよて。時間ないやろ!!
奥さん はい、わかってますよ。
ご主人 だからー、遅いって!はよ!はよ!
奥さん 今やってますから。
ご主人 はよ、お金出してここ入れろて。
奥さん ここでええの?
ご主人 時間ないんやぞ!!!
あー、のろのろすんな。お前、ほら早くー!
奥さん ちょっと、今やってるんやから。
ご主人 あー、そこちゃうて!!(大声)
奥さん え?でも、ここ??

みたいな感じで、ものすごくご主人が焦ってる
というか焦らしてる。
奥さんは、そんなにモタモタしてる訳でも
なさそうなのに、ご主人がとても急いでおられて、
二人でパニックになっておられた。

お二人に何があったのか?

大阪の人はせっかちやけど、あんなに急いでる
人は初めて見た。
こっちまで、意味もなく慌てそうになったわ。

別に誰も後ろに並んでなかったし、そんなに
たくさんの操作があったわけでもないから、
落ち着けば買うのにたいして時間かからなさそう
だったのにな。

その後無事買えたようで、仲良く腕を組んで
乗り場の方へ歩いていかれました。
かなりご高齢のご夫婦だったから、漫才コンビの
ようなやりとりで、息もぴったりな会話がとても
しっくり来た感じ。

あー、いいなー。ああいうご夫婦。
関西人の鏡や。

なぜかとてもほのぼのしてしまい、大阪に
帰ってきたなーと実感したのでした。

おしまい




久しぶりのお天気に、お隣の木陰でお昼寝する
クロちゃんとこうしくん。

保護色なので、探してみてね。

Android携帯からの投稿



わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。


関西人のサバイ(バル)南国生活

  

 応援よろしくおねがうします。


 こことここを押してね。  


 

 

 うしっと、一押し。


いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。