[ロール] ブログ村キーワード

この週末、少し遠くに住んでいる私の弟が息子と一緒に

実家に遊びに来ていました。


中象は、2つ下のいとこ君と会うのは実に10年ぶり。

ということで、お互い緊張気味。。。



関西人のサバイ(バル)南国生活



庭の桃の花が咲きはじめた。近所の桜も満開です。


急に「日本の子供」を前にして、さて何の話をすれば

いいのやら。

ということで、なかなか話題も見つからず。


しかし、ポケモンが好きということがわかり、ポケモンの

話で少し盛り上がる、私と。

だめやん!! 子供同士で話さないと!!!


中象は、去年ポケモンに飽きて、モンハン3Gにハマッて

しまったので、残りのポケモンを私が代わりにゲットしていた。

そのため、「これ、ポケルスついてるねんで。」

「僕は、色違いのポケモン持ってるよ!」

「えー、すごいなぁ。まだ見つけたことない。いいなー。」

(めっちゃ欲しい。) などと、話が弾んでしまった。


その後、中象が買ったマンガ単行本・暗殺教室を見せて

あげると、いきなり読み始めるいとこ君。

いや・・・マンガ読んでないで、会話を~~。


中象は横で、自分のスケッチブックを見たりしていたが

それをきっかけに「絵、うまいね~。」と話せたりしていた。


また、実家にあった人生ゲーム(30年もの)や坊主めくりを

一緒にしたりした。


あと、今までやってなかったアメブロピグを昨日中象が

やり始め、偶然先にやっていたといういとこ君がやり方を

教えてくれたり。

キーワードは、ドラゴンボールか?

ピグで、ドラゴンボールを集めよう、というキャンペーン?を

やっていて、それの話とかしていた。


最初は、日本語話せるのかな?と不安もあったみたいだけど。

日本のアニメやゲームは、タイでも人気だからね。




関西人のサバイ(バル)南国生活


おみやげに、おいしいロールケーキをもらった。

外側がクルミ入りのシュー皮で、クリームにもくるみが。


次にまた会えるのは、何年後かな。


関西人のサバイ(バル)南国生活


ふんふん。怪しい犬の臭いは、しませんかね。


わんわん ↓いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

関西人のサバイ(バル)南国生活

   応援よろしくおねがうします。


 今日もこことここを押してね。 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ   


  うしっと、一押し。

*****************************   

~~~~~~~


★ 携帯からのあなたは こちらへお願いします ★


人気ブログランキング・タイへ


ブログ村・タイ情報へ


最後まで読んでくれてありがとう。

また遊びに来てね♪