[温度計] ブログ村キーワード

* この記事にはグロい描写が含まれます。ご注意 *


昨日朝、ふと見るとベランダにボロ雑巾のようなものが

落ちていた。

なんでこんなとこに、そんなものが?!

と思ってよく見ると・・・


鳥の雛の死骸だった。


近くに鳥の巣は見当たらなかったので、飛んできた鳥が

獲物を落としていったのか。。。

なんでわざわざピンポイントに、そこへ落とす?


そんなにひどい状態ではなかったものの、片付けるのは

嫌だった。


その後、天気がよくぐんぐん気温は上がる。

大体10月は雨季の最後ぐらいで、普通の年なら大雨が

降り続く気候なのだが。

今年は既に変な時期に大雨が降りすぎたからか、

妙に晴れた日が続く。


秋晴れのはずなのに、まさかの真夏日。


午後には、部屋の中が31℃を超えた。

外はどれぐらい暑いのかと、ふと気になって

温度計をベランダの日陰に置いたら、その瞬間から

ピッピッとデジタル表示が上がっていき、10分ほどで

42.3℃になった!(午後3時半)


暑いはずや。そんな外にいるだけで、お風呂に入ってる

ぐらいの温度の空気が、周りにただよってるなんて・・・。


そして、晩。

テレビを見ていたら、息子が

「うわっ、ゴキ(自粛)が!!!」と叫ぶ。


しかし、たまたまテレビでスターシップ・トゥルーパーズ

(SF映画。どっかの星で巨大で獰猛な肉食昆虫の群れを

倒しまくるお話)が放映中だったため、わりと冷静に

そこらにあった古い雑誌で、倒すことができた。

Gショック、久しぶりやわ~。


さらに、夕食後鍋とか洗ってたら、時間になったので

「テレビ、おじゃる丸にかえといて。」と息子に言った。

彼がチャンネルを変えた瞬間!!


(私は見てなかったけど)なんか「うわーっ」とか言ってる。

何かと思ったら、

いきなり画面に血まみれの女の人が大映し

になって、「ぎゃーー」みたいな・・・映画の予告が

出てきたそうな。


「心臓止まるかと思った。韓国許さん。」とお怒りだった。


そんな韓国映画を喜んで放映するタイもどうかと思う。

っていうか、明らかに子供用のアニメチャンネルで

そんな、別のチャンネルの恐怖映画の宣伝すんなよ!!

子供泣くで。


なんだか、変に盛りだくさんな一日であった。




関西人のサバイ(バル)南国生活


これ、内側はガムなんですけど、外側が肉っぽくてイイ。


くわえてるところを写真に撮ろうと、ちょっと貸してもらおうと

したら、がるるるるーって怒られた・・・。


★ブログランキングに参加しています。★

お手数ですが、更新の励みとしておりますので

下の2つのうしくん写真  を

クリックして頂けるとうれしいです!


わんわん ↓今日もあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

関西人のサバイ(バル)南国生活

   応援よろしくおねがうします。


 ここを押してね。 


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

     うしっと、一押し。

*****************************   


~~~~~~~


★ 携帯からのあなたは こちらへお願いします ★


ブログ村・タイ情報へ

人気ブログランキング・タイへ
 
最後まで読んでくれてありがとう。

また遊びに来てね♪