[白黒] ブログ村キーワード

子供の頃は、8月31日といえば、恐怖の日。

夏休み最後の日なのに、まだ宿題やってなかったー

みたいな。。。


そんな忌まわしい思い出しかなかった8月31日だったが

14年前のこの日、すべてが変わった!!


14歳のお誕生日 おめでとう~♡ 


既に身長も体重も母を上回っておりますが。

よくぞここまで、成長してくれました。うるうる。



というわけで、記念のツーショット写真を初公開!!



関西人のサバイ(バル)南国生活



左が、うちの息子。右がわたくし、でごさいます。

今年の春に実家に帰った時に、昔のアルバム見てたら

なんか似た写真を発見したので~合わせて撮ってみた。




関西人のサバイ(バル)南国生活


なんか、やっぱり似てるなーと。

それにしても、私の写真、古っ。

白黒やし!! 乳母車のレトロ感見て、これ。


でも、こうして写真を残しておいてくれた両親に感謝。


ちなみに、ボーちゃんの赤ちゃん時代の写真は・・・ない。

いつの時代やねん、と思うが、タイの南の島では

彼の生まれた頃には、白黒写真を撮るカメラさえ

一般家庭には普及していなかったそうな。


何しろ、彼が生まれた時、この島には

電気なかった

そうですから~。


昭和に直すと50年頃の話です。


彼は私よりだいぶ年下なのに、自分の祖父を彷彿と

させる何かがあるのは、そんな昔の人っぽい時代を

生きてきたからか?




関西人のサバイ(バル)南国生活


これも、感じが似てた写真。

あーー、かわいいわー。私もかわいいし。(笑)



さて、昨日の買い物で買ってきたものは、こちら。




関西人のサバイ(バル)南国生活


砂糖、牛乳、中力粉、生クリーム、チョコレートの塊、

板ゼラチン。


何ができるかな?


久しぶりなので、かなり緊張。。。



関西人のサバイ(バル)南国生活


うしくんにも、くれる? わくわく。




*息子の誕生祝いに、ご祝儀クリックをお願いします。*


わんわん ↓今日もあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

関西人のサバイ(バル)南国生活

   応援よろしくおねがうします。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




     うしっと、一押し。

*****************************   



~~~~~~~


★ブログランキングに参加しています。★


お手数ですが、更新の励みとしておりますので

上の2つのうしくん写真  を

クリックして頂けるとうれしいです!




★ 携帯からのあなたは こちらへお願いします ★


ブログ村・タイ情報へ

人気ブログランキング・タイへ
 
最後まで読んでくれてありがとう。

また遊びに来てね♪